スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメだな~

2007.12.13 22:39|年少さん
今日は子供たちのインフルエンザの予防接種2回目を受けさせに病院へ。家を出ようとすると、やだやだがはじまった愛珠。「やだぁ~」と部屋中逃げ回り、観念して玄関に来たかと思うとジャンバーを着るのを嫌がり・・やっと着たかと思うと靴を履かない。なんとか気を紛らわして靴に足を入れた、かと思うと玄関を飛び出し遊び始め車に乗るのを拒否。
「はぁ~」
気がつくとひとりため息ついてました。出かけるときはほぼ毎回こんなふう。。今日は注射ってわかってるから嫌がるのはわかるんだけど、なんでもないときもこうなんです。とりあえず、反抗するって感じ・・。分かっているんだけど時間に迫られてたりすると次第にイライラ度があがってくる。そんな気持ちを抑えるのがとってもストレス。
今日は保育園も休みで一日二人の相手をしてたからガミガミ母になってました。疲れてたりするとなおさら愛珠の扱いにくさがこたえます。仕方がないことなのに。。一番わかってあげなくちゃいけないのに。。
ダメだな~まだまだ。子供の寝顔を見ながら反省です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。