
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お楽しみ会♪

2007.12.01 18:54|年少さん
今日は保育園のお楽しみ会でした。愛珠はお父さんが観に来てくれるとはりきって練習してきたみたいでとっても楽しみにこの日を迎えました。行進してステージに上がるとキョロキョロしてお父さんを探す愛珠。見つけると大きな声で「おとーさん!」と手を振ってました。
まずはみんなで「おたのしみかいのうた」と「ホ・ホ・ホ」を合唱。
「ホ・ホ・ホ」は愛珠の大好きな歌。振りも完璧にノリノリで可愛いじゃん・・と思ったら、突然『ぶーっ』っと鼻水発射。。家ではこの発射音を聞いたらすぐさま誰かが拭きに行くんですが、今はステージの上の愛珠。先生も気づいてないみたいだし、どこかになすりつけたりしないかハラハラ。鼻水はもう少しで口に到達しそうな感じでまたまたドキドキ。なんとかその状態を保ったまま歌がおわり、お父さんが先生に言って拭いてもらってました。
次の愛珠の出番は劇「どうぞのいす」愛珠はうさぎの役でした。


練習のときはこのお耳を付けるのがなかなか大変だったみたいですが、本番では全然気にすることもなく立派なうさぎっぷりでした。今年はせりふは与えてもらえなかったので来年は一言でも言わせてもらおうと決意した母です。
そして合奏「やまのおんがくか」愛珠はカスタネットを持って短い腕をめいいっぱい上げ頑張ってました。口の動きだけを見ればそれなりに唄えてるように見えるからびっくり。最後までみんなと一緒にやりきれました。すごいぞ!愛珠!!
またまた成長した愛珠の姿に感動した母でした。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

