スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご狩りと絵画教室

2010.04.12 15:40|日々のこと
ぽかぽか暖かかった入学式前日、千曲市にあるアグリパークへいちご狩りに行ってきました。
前の週、じじたちと別のところへ行ったんですが、予約がないとできないと言われ、いちごモードになっていたお腹をおさえ泣く泣く帰ってきたのでした。ここは朝電話をしてみると午前ならOKだったのでリベンジにいざ出発!
 

ハウスに入ると戦闘開始。
あずは出かけるまでは「いちご、きらーい。」とあまり乗り気ではありませんでしたが、たくさんのいちごを前にそんなことは忘れたようです。真っ赤ないちごを見つけては「あった~!」と大騒ぎの子供たちでした。
私も、子供そっちのけで食べまくりました~。もとを取らなきゃ・・こんなことが頭を離れないのは主婦だけでしょうか?
10ヶ月になったいおりもやわらかいいちごをパクパク。10個は食べたかなぁ。結局あずとおとうさんは先に退散。私はりょうまと限界まで食べました。満足満足のいちご狩りでした。
 
 

 
 
「いちごまだたくさんあるのにな~」
おいしかったね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、話は変わって、あずは絵画教室に通うことになりました。たまたま掲示してあるポスターを見てちょっとどんな感じか興味があったので電話してみたら、ぜひ一回体験にきてください・・と言われ行ってみたところ、先生も気さくな感じで、あずもいい反応だったのでその場で決めました。障がいのある子も何人も来ているそうで、幅広く自由にやらせてもらえそうです。

 
体験の日、うちに帰ると、「りょうまもやりたい!」と言われ、結局2人で通うことになりました。あずはいろいろやってるけどりょうまはなかなかそういう機会がなかったし、自分でやりたいと言ったのは初めてだったので、まあ試しにやってみようという感じです。あずの様子も聞けるしね。
 
初日は入学式の日の午後でした。疲れ気味で心配でしたが、やる気満々の様子で先生の家に入っていきました。約2時間楽しくできたようです。(りょうまの話だと、いろいろおこられたりもしたようですが・・笑)
この日の成果→
先生がいろいろ手を貸してくれたんだとは思いますが、うまく描けててびっくりしました。先生だそうです。もう一枚、絵の具を使って描いたのもありました。何より、楽しんでできたようなので母はそれだけで満足です。楽しく続けてほしいなぁと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。