スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

2007.11.15 23:02|未分類
今日はお昼過ぎに保育園にお迎えに行ってインフルエンザの注射してきました。といっても子供たちだけ・・なんとなくもったいなくていつも母は受けてません(ケチ?みなさん大人も受けてますか?)。
愛珠が訓練に行ってるセンターは1500円とお安いので、愛珠の新しい靴を見せてもらいに行ったついでに受けてきました。
弟と一緒にセンターに行くのは久しぶりだったので二人で大はしゃぎ・・PT室でジャングルジムに登ったり(愛珠は最近2段目まで登れるようになりました)、大きな積み木?を積んで家を作ったり、大きな声を出してかなりな迷惑ぶりでした。



靴の方はサスウォーク ハイカットのキッズの15㎝にしました。ベビーの15㎝よりベルトも太くて作りもごつい感じ。しっかりしてる分愛珠にとっては履きにくかったり重たかったりしそうで迷ったんですが、先生が歩き方を見て「やっぱりしっかりホールドしてくれるからぶれなくていいわ~」その一言を聞いて、愛珠の足のためになるんだったら・・とキッズに決めました。
来月足底板を修正してもらって完成です。またそのとき写真アップします!

注射の方は二人泣くこともなくすんなり終了。来月もう一回です。
今年は流行が早いって聞きますがどうなんでしょう??ちなみに去年は注射したけどインフルエンザかかりました。軽くは済みましたけどね・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。