スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き芋会

2007.11.07 13:35|未分類
昨日は保育園の焼き芋会。雨上がりの肌寒い朝でしたが焚き火のおかげでホカホカ。【祖父母との焼き芋会】ということでしたが都合がつかなかったため、母が一緒に参加させてもらいました。
愛珠は昼前から訓練(OT)だったので途中で帰らなければいけなくて、なんとかおいもを投入!するところまではできました。


「あっちー、あっちー」と言いながら少し離れたところから投げたので火のところへは届かず・・先生が拾って入れてくれました。


おいもが焼けるまで近くの公園へ散歩に行きました。幼児組の行事なので未満児の崚真はテラスでお見送り。笑顔でバイバイしてくれたのでホッとしてましたが後で聞いたら「寂しかったよ~。りょうま泣いちゃった・・」だって。
公園でダンスや肩たたき遊びをして園に戻りました。
そろそろおいもが焼けるかな~という感じでしたがタイムアウト。急いでセンターに向かいました。
焼き芋会を引きずってかこの日の訓練は落ち着きがなくわがまま放題・・しまいには物を壊して知らん振り・・「ごめんなさい」の一言が言えず顔を隠してもじもじ・・「おしりペンペン」とふざけてみたり、15分近く先生とにらめっこでした。周りのみんなが帰ってしまってお腹もすいてきて・・
「ママ~」と私を呼んで、一緒にしてと言わんばかり。「一緒に声を出してあやまろーね」と言うと「~さい(ごめんなさい)」やっと言えました。
素直にすっと謝れるときもあるんですが、ちょっとそのタイミングをのがすとなかなか・・引くに引けなくなって意地を張ってしまうんです。
謝った後はこれでいいでしょといった感じですぐに先生にバイバイ。パンにかぶりつく愛珠でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。