スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり遠足

2007.10.17 21:48|未分類

今日は保育園のおにぎり遠足でした。お天気はまずまず。あまり天気が良すぎると愛珠は歩かない確立が上がります。暑さというか日差しに弱い??のかしら・・。これ以上青空が広がらない事を祈りつつバイバイ。
靴はおとといのげんをかついでハイカットの靴ではなくちょっと大きめの新しい靴にしました。ハイカットの靴はやっぱりもうきつくなってきてるようだし。
仕事をしつつも愛珠のことが気になるので、途中歩いていそうなところを見に行っちゃいました。そして長い行列を発見!見つかるといけないので遠くから目を凝らして・・うーん、わからない。とりあえず子供を抱っこしてる先生は一人もいなかったのでたぶん歩いているのでは?と信じて仕事に戻りました。
夕方ドキドキしながらお迎えに。「愛珠ちゃん、最後まで歩けましたよ!!」先生のうれしい一言が聞けました。片道約30分かけて神社へ行き、神社の階段も一番上までひとりで登って景色を堪能。おにぎりを食べまた30分保育園まで歩いて帰って来れたようです。先生が「えい、えい」と言うと愛珠が「オー!!」とこぶしを挙げて、気合を入れつつ帰ってきたようです。保育園に戻ると頑張ったことを早く私に伝えたそうに「ママ、ママ~ほにゃらら??」と早口でしゃべりっぱなしだったみたい。
愛珠もまた自信がついたんじゃないかな。こんなに歩けることが証明されたのでもうお父さんに抱っこ~は通用しないぞ!愛珠。よくがんばりました*^o^*

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。