スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいぞー!

2007.10.15 21:44|未分類
今日は保育園のお迎えに行くと担任の先生が走ってきて「愛珠ちゃん今日すごい頑張ったんですよ!!」とニコニコ顔。水曜日に神社へおにぎり遠足があるのですが、その練習でちょっと遠い消防署までお散歩に行った愛珠。一度も、一言もぐずったり、抱っこをせがんだり、座り込みをしたりすることなく行きも帰りもご機嫌で行って来れたみたい。
昨日公園へ遊びに行って、珍しくおもらしをしてしまって靴が濡れてしまい、今日は誰か履けばいいやとセールの時買っておいた新しい靴だったのですが、先生いわく「軽快な足取りで歩いてました」だって。あさってもこの靴にしようかしらと本気で考えてます。
そして帰ろうと思ったら、「お母さん、今日愛珠ちゃんに感動しちゃいました!!」今度は主任の先生が声。てっきり散歩のことかと思ったら違いました。先生がトイレに行くと愛珠がひとりでおしっこを済ませたところで、ちょっと会話をかわした後先生はトイレへ。そして先生がトイレから出てみると、愛珠が今までぐちゃぐちゃに散らかっていたトイレのスリッパをきれいに並べていたそうで・・。
こう見えても愛珠は結構神経質なとこもあって、ご飯の時牛乳を注いだ後パックの口をちゃんと閉じないとすぐ指摘・・ドアや引き出しが開いてると閉めて歩く・・などなど。靴も同じできれいに揃ってないと気になるようです(全く気にならない日もあるんですけどね~)。
なにはともあれいっぱい誉められて愛珠も母もうれしい日になりました。

家に帰るとお手拭を持ち出して何をするのかと思ったらぞうきんがけでした。「保育園でやってるの?」と聞くと「うん」と愛珠。いい自主トレになってます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。