スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっときたきた・・

2010.03.20 21:44|就学に向けて
卒園式前夜の昨日、待ちに待ったあずのランドセルがわが家に届きました。前日に発送のメールがきていて、あずにも今日来ることを伝えてあったので、インターホンが鳴ると一目散に玄関へ走って行き、とってもうれしそうな顔で大きなダンボール箱を抱えて部屋に戻ってきました。
 
何か悪さをしたり、言うことを聞かないと、「だからランドセル来ないんだよ~」なんて言ったりして都合のいいように使わせてもらっちゃってました。あずさんごめんなさい。箱から出てきたピカピカの真っ赤なランドセルに満面の笑み。これで一年生になる準備はバッチリだね!
 
以前記事にもしましたが、あずが注文したのは、協和の障害児用オーダーメイドオリビエUランドセル
なで肩で、すぐにリュックのひもがずり下がってきてしまうあずなので、ずれ防止ベルトが魅力で決めました。他にもいろんなオプションが選べて、値段もとてもお手頃でした。
 

これがずれ防止ベルト。
背負った後、胸の前で止めます。輪っかの部分を持ってマジックテープを合わせるだけなのでとっても簡単。
慣れればひとりで大丈夫かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前ポケットはシンプルですが、大きな持ち手が付いていて開け閉めしやすいし、ファスナーもぐるっと大きく開いてマチも大きいので使い勝手はとてもよさそうです。
あまり細かいポケットがいくつもあると、いろんなものを家から隠し持って行きそうなので、あずにはいいかも。
 
サイドのメッシュポケットはオプション。
ティッシュなんか入れておけば、さっと取り出せて便利そうです。
 
さっそく、背負ってみたり、いろんなものを詰め込んでみたり・・
うしろから見るとほんとに大きなもの背負ってるって感じですが、それだけ一年生への期待がいっぱい詰まってるってとこでしょうか。
 
 
 
 

さっそく、寝る前にえにっきにしたためました。
 
きょう、らんどせるがきました。
 
真っ赤な色がよっぽど印象的だったようで、赤のクーピーを折りながら一心不乱に色を塗ってました。
その上、「あか」って書いてるし。
 
最近いろんな人にランドセルの色聞かれるし、あずも赤にこだわってたからね~
赤がうれしかったんだね!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな大興奮の夜が明けて、いよいよ卒園式です。(つづく・・)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。