スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひいた

2007.09.07 22:47|年少さん
昨日の夕方からちょっとあやしい咳をしていた愛珠。今朝もたんが絡んだ咳をしてたけど、熱もなく元気だったので保育園へ。午後担任のK先生から熱が上がっているので・・と電話がありお迎えにいくと、「さっき測ったら9度4分ありました」と涙目の愛珠を抱っこして連れてきてくれました。
家に戻り準備をしてかかりつけの小児科へ。受付の人がカルテを見ながら「愛珠ちゃん久しぶりだね~前回来たの一年以上前だよ」だって!そう言えば冬の間も鼻は常に垂らしてたけどこんなに熱出したりはしなかったなあ。ほんとに体が丈夫な愛珠です。


夏風邪との診断で薬をもらい、特別にスーパーで抹茶アイス(←愛珠の好物、崚真はチョコ)を買って帰りました。先生からもらったお薬を飲んだらアイスね!と約束してたので嫌がらずに口に入れると抹茶アイスをうれしそうに食べていました。
今日行った小児科に「おくすりのめたよシール」ってのが置いてあったのでもらってきました。愛珠は一日目のぶたさんのシールを顔の一部をヒントにちゃんとぶたのところに貼ることができました。


夕飯は納豆、枝豆(豆ばっかり・・)、大根とわかめの味噌汁をしっかり食べ、お薬もちゃんと飲んだかいがあってか夜には熱が7度台に下がり妙にハイテンション。崚真となかよくおでこに熱さまシートを貼ってお料理ごっこをしていました。


それにしても愛珠の回復力にびっくり!!このままよくなってくれるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。