スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OT

2007.09.04 22:32|療育(OT・ST)
今日は月に一回のOTでした。OTを始めた頃は自分のやりたい事しかやらず、嫌なものは投げたりしてしまっていた愛珠ですが、最近は先生が用意してくれた課題に頑張って取り組めるようになりました。
今日も40分間落ち着いてイスに座って、
①ひも通し
②ボタンをかう練習
③紙、ハサミ、のりを使った製作
の3つの課題に取り組んでました。


①は穴の開いたいろんな形の木の模型?(うまい言葉が見つからずすみません‥)にひもを通す作業です。ちょっとうまくいかないとすぐイライラして投げやりになってしまうことが多い愛珠ですが今日は根気強く最後まで頑張ってました。ほんと小さくて指も短くてぷくぷくしたおててを一生懸命使っているのを見ていると私もつい肩に力が入ってしまうのでした。


②はボタンの練習。大きなボタンでしたがなかなか苦戦‥何度も力ずくで外そうとする愛珠でした。これはまだまだ時間がかかりそうです。
③は自由に絵を描いたり、紙を切ったり、ペタペタ貼ったり‥ハサミは握ってパクパクすると切れるもので愛珠でも何とか一人で使えてました。まだ作品を仕上げるまではいきませんが夢中であれこれやってました。
最後までよーく頑張った愛珠。
だいぶお姉さんらしくなったなあと感じた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。