スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り

2007.08.28 22:25|未分類
今日は朝から久しぶりの雨模様。朝晩はすっかり涼しくなって秋もすぐそこまで来てるんですね。


今日は保育園で「夏祭り」がありました。愛珠と崚真はばあちゃんが買ってきてくれた甚平を着て大はしゃぎ。最近崚真の背がぐんぐん伸びて愛珠に追いつく勢い、まるで双子のようです。保育園では先生に「甚平かわいいね~」と言われるとまんざらでもない様子で見せていました。
愛珠のうさぎ組は年少と年中の混合クラスで、愛珠は年中のお友達とペアを組んで魚釣りやヨーヨー釣り、お面屋さんや写真屋さんといろんな屋台を回って楽しく過ごしたようです。
クラスのお友達はみんな「あずちゃん、あずちゃん」と声をかけてくれて、よく面倒を見てくれます。私がお迎えに行ったりすると「今日はあずちゃん~したんだよ!」といろんな話をして報告してくれるので園での様子が分かって助かってます。
「あずちゃん4歳になったのになんでしゃべれないの?」とお友達。どう説明したらいいのかちょっと考えちゃいました。とりあえず思いつきで、「あずはみんなより大きくなるのがゆっくりなんだよ。みんなとたくさんお話したいんだけどうまくできないの。でもおはなしするの大好きだし、みんなの言ってることは結構わかってるんだよー」と答えてみましたが・・。
愛珠のこと、子供に分かりやすく説明するのって難しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。