スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会

2007.08.26 22:32|未分類
昨日は霊仙寺湖の花火大会。愛珠が産まれた年に初めて見に行って以来我が家の毎年の恒例行事になってます。
初めての年は愛珠はまだ日赤に入院してたっけ。まだ先のことも全く分からなくて不安だらけの頃。花火を見てる間はいろんなことを考えずにいられたなあ‥、なんて4年前のことを思い出したりしました。


午前中場所取りのために湖へ。愛珠と崚真は公園で滑り台をしたりして遊んで帰りました。愛珠は階段も上手に上がれるようになって、かなりの前傾姿勢ながら一段ずつしっかりした足取りで上ってました。
そして夕方、ばあちゃんといとこ一家と一緒に花火大会へ。
始まるまでの間愛珠は大好きな枝豆をたらふく食べ準備万端!のはずが間近で上がる花火の音に「おとーさーん」と言って抱っこをせがみ胸に顔をくっつけてしがみついてました。愛珠は大きな音が苦手なようで毎年の光景‥そのうち少しずつ慣れてきてちらちら花火を見てました。
家に帰ってもみな興奮冷めずで子供たちは11時過ぎまで騒いで寝る気配なし。日付が変わる頃ようやく眠りにつき長い一日が終わりました。愛珠にとっては、とっても怖かったけどちょっぴり楽しかった花火大会だったってとこかな。母はとっても楽しませてもらいましたけど。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。