スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生会

2007.08.22 14:32|未分類



今日は保育園の誕生会。お父さんと仕事をさぼってのぞいてきました。ちょっと遅れて行くと8月産まれのお友達が頭にキラキラの冠をかぶってステージに並んで座ってました。愛珠もそんなみんなに混じってちょこんとイスに座り、私を発見すると指をさして隣の子に何やら話しかけてニヤニヤ‥手を振ると少し照れたように笑っていました。
そして自己紹介が始まり愛珠の番に・・
先生:「お名前教えてください」
愛珠:「○×&¥△」
先生:「あずです」
愛珠:「あず△%+」
先生:「はい、愛珠ちゃんですだって。みんな聞こえたね」
先生:「何歳になりましたか?」
愛珠:しゃべろうとしたら冠が下にずり落ちてきてみんな爆笑
先生:「おててで4できるんだよねー」
愛珠:おててで4をつくる
先生:「大きくなったら何になりたいですか?」
愛珠:「+*△¥○」
先生:「そう、うさぎ組のみんなさっきも聞いたんだよね、今も上手に言えました。何だっけ?せーの」
クラスのお友達:「アンパンマン!!」
といった感じで多少無理がありましたが、先生やお友達に助けられ無事自己紹介を終えた愛珠でした。
その後園長先生からお誕生カードを首にかけてもらったのですが、気になるのか何度もはずしてしまいその度頭の冠も落下。隣のお友達が一生懸命頭にかぶせてくれたり、押さえてくれたり‥とっても気にかけて見ていてくれた姿に母は感謝、感動でした。
なにはともあれ、会の間きちんと座っていられた愛珠にもびっくり!素敵な誕生会でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。