スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海水浴

2010.07.21 07:35|日々のこと
3連休初日、海に行ってきました

前日までの天気予報はいまいち‥ちょっと寒いかもと覚悟していましたが、そんな心配を吹き飛ばすいいお天気になりました。
新潟の鯨波海水浴場で「鯨波夏まつり」があり、潮干狩りや魚つかみなどのイベントに参加してきました。

浜茶屋に入る頃には潮干狩り大会の開始の放送が‥慌てて着替えて浜辺に行きましたが、子供の部はちょうど終了しちゃっていました。この後、大人の部ということであずたちはそっちのけで参戦。潮干狩りと聞いていたので、砂を掘って貝を探すのかと思いきや、直前に主催者の人たちがまいた貝を「よーいドン」で拾う‥というものでした。
合図とともに、大人の醜い争いが繰り広げられました。私もいおりをだっこしつつ必死でかき集めましたよ~
あっという間に拾う貝がなくなり終了!姉と二人でバケツ1杯分拾いました。
潮干狩りとは全く違うものでしたが、結構楽しかった。

あずたちは、一年ぶりの海水浴十分満喫。
海水浴

あずははじめ「こわいこわい」と言ってましたが、徐々に慣れ浮き輪でバタ足したり、いとこのしずくちゃんと波に揺られたり‥
しずくと

テントでお昼を済ませ、午後は魚つかみ大会に参加。
暑さで気持ちがなえ気味のあずでしたが、お父さんと一緒に鯛をゲット!
鯛
鯛のほかにも、アジやイナダ、タコなどなど‥50センチを超えるサイズのものを取った人もいました。本当に大盤振る舞いのお祭り、子供たちは大喜びでした。

気がつくと、みんなすっかり日に焼けまっかっか。
梅雨明けと同時に、夏を満喫したお休みでした。


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

梅雨あけたんですか。夏本番ですね!
札幌はなぜか?暑過ぎ…。
まいも今年も海水浴、連れて行ってあげたいなぁ~。
ブログお引越ししてもよろしくね^^

コメありがとう!

こちらにも来てくれてどうもありがとう!
こっちはちょうど海に行った日に梅雨明け宣言しました。と、その日から地獄のような暑さが続いています。
あずも暑さにはめっぽう弱いのでかなりバテ気味。
夏休みまで残り1日、頑張ってほしいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。