スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ2学期

2010.08.17 15:14|日々のこと
早いもので夏休みも明日で終わり。
長い休みは親も大変だよな~と覚悟していましたが、いざ始まってみると、朝時間を気にしてせかすこともないし、帰りの時間を気にしなくていいし、普段より心のゆとりが持てて私はとっても楽でした。
あずもすっかり休み生活に慣れてしまって、「明日でお休み終わりだよ~」と言うと、「がっこういかないよ。」とすましています。
大丈夫かなぁ、ちょっと心配。

あずの休み中の口癖は、
「あずねぇ~、むかしがっこういったんだよ!」

昔って‥
あずの中では、学校に行っていたのはもう昔話になってしまったようです。
はぁ~、やっぱりあさってからが心配だわ^^;

夏休み後半も、いっぱい遊んで楽しく過ごしました。
先週、1年以上ぶりに高熱を出して病院へ。
「あたまいたくて、クラクラしちゃうんだよ~」と一丁前な表現をするようになって、治ってきた頃には「まだ、あたま、はんぶんいたいかもしんない。」なんて言っていました。

楽しみにしていた休日サポートは3日休むことになってしまって残念でしたが、家でダラダラも休みならでは‥と思って過ごしました。

あず
毎年行ってる実家の方のお祭りへ。
あずは、浴衣を着るのを楽しみにしていたのでこの表情。
ものすごい人でベビーカーから降りようとしませんでしたが、しっかりと目で楽しんできたようです。
家に帰ってからはひとりで歌って踊っていました。






絵日記
この日の絵日記。

青い浴衣がお気に入りで、一生懸命描いていました。
あまりに印象的だったのか髪の毛まで青‥

夏休みの宿題はなんとか終了。
ピアニカの練習だけはできませんでした。




あさってから始まる2学期。
私もあずもちょっと頑張って気持ちを切り替えなくちゃ。

いおり
のんびりいおりもようやく独歩の兆しが。
昨日は家の中で4歩。
ドスンと尻もちついた後、自分で上手、上手の拍手をしています。
一つ一つの成長を、家族みんなに見守られて、
末っ子いおりはすくすく成長しています。

ちなみにりょうま兄ちゃんはただいまおたふく風邪でダウン。
お盆休みが一週間延長になりました^^;




いろいろあった夏休み。
あずの心には何が残ったかな。。






こちらもポチっとよろしくおねがいします
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あずちゃん「昔」って時間の感覚があるんだね。
まいは昨日今日明日の感覚は最近のように思います。
学校に行けばまた楽しくて行こうって気持ちも出てくるかも^^
まいも休みボケで?お昼寝しちゃってます。

まいママさんへ

昔ってちゃんと分って使ってるかは???だよ。
おむすびころりんで「むかしむかし‥」ってあったから面白がって使ってるだけかも。
あずも時間の感覚はどこまでわかっているんだか。
「明日」はなんとなくわかってるのかな‥ってな程度です。

今日で2日目。
汗びっしょで帰ってくるかな。
まいちゃんも早くペース取り戻せるといいね。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。