
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2学期始まりました

2010.08.20 14:56|1~3年
初めてのながーい夏休みも終わって、2学期が始まりました。

通年集団登校ではない学校ですが、長期休みの後などは一週間ほど集団登校になります。が、 「ひとりでいく!」と言ってみんなが集まる前にさっさと行ってしまったあず。結局、みんなの列には並ばず学校まで行ったようです。

心配だったので後で自転車で通学路を見に行きましたが、あずの姿はなし。
休み明けで荷物もたくさんありましたが、がんばって歩けたようです。

集団登校なのでちゃんと列に並ばないといけないのですが、
先生にもお話して、あずのペースで歩かせてもらっています。

私の付き添いも断固拒否なので、見つかると怒られえること間違いなし。
ここはグッと我慢して、あずを信じて任せてみようと思います。


2学期が始まって2日。
学校でも比較的落ち着いて過ごせているようでホッとしています。

2学期は運動会や音楽会などの行事がたくさん。
練習についていけるのか心配ですが、本人のやる気さえあれば大丈夫だと思うので、
気持ちが盛り上がるように応援したいと思います。

DSCF7450.jpg
「あせかいちゃった。。」
そう言いながら家に帰ってきたあず。
2日間、付き添わずに登下校できました。


家で見送って帰りを待つ‥
母は本当に楽させてもらっちゃっています。
あずの頑張りに驚きの2学期スタートです。





こちらもポチっとよろしくおねがいします
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村








コメント

始まったねぇ…

あずちゃん、すごいねぇ。
ひとりで登校できるなんて。
母としてはハラハラかもしれないけど。
やる気が素晴らしいよ(*^▽^*)

しいもそんなしっかりした子になるのかな?
「ママ行くよ。」なんて言われそうな。

しいちゃんの写真ブログ、私もFC2に引っ越してきました。よろしくね。

mayuさんへ

本人はその気なんだけど、いろいろと問題もあるんだよね^^;
なので、ちゃんと行けたか確認には行ってます。

しいちゃんも、任せてよ!ってな感じのお姉さんになりそうだな~と私は思うよ。

F2の方がいろいろやりやすくて楽しい.
こちらこそ、よろしくね。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

