スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かみなり、こわ~い!」

2010.08.27 13:15|日々のこと
昨日の夕方、ものすごい雷鳴と共にゲリラ豪雨が襲ってきました。

下校の頃には、遠くの方で雷の音が鳴り始め、降り出さなきゃいいけどなぁと願いながらあずの帰りを待っていると‥
「セーフ!」と言いながら、玄関に飛び込んできました。

あずは大きな音は大の苦手。
もちろん雷さんも。

あんまり怖がるあずを見かねたお父さんが、「かみなりは、かみなりさんがお腹痛くておならしてるんだよ。」とあずが笑うようにふざけて言ったことがあり、それ以来あずは雷が鳴ると、「かみなりさん、おなかいたいって。おならだよ、おなら。」と自分自身に言い聞かせるように言っています。

あずが家に着きひと息ついた頃には、稲光と雷鳴が休むことなく交互に繰り返し、あずはもうじっと座っていられない状況に。もうおならと言う余裕もなくなったあずは、「どうする?どうする??」と家の中をうろうろしていました。そして突然ものすごいゲリラ豪雨が降り出し、あずの心臓は踊りまくっていたに違いありません。

落ち着かない様子だったので「宿題やっちゃおうか?」と聞くと、さっと椅子に座って始めたあず。
耳あて
雨が吹き込んでくるので窓を閉め切って蒸し蒸しの部屋の中、音対策で2階から耳あてを持ってきて、こんな恰好で^^;汗をかきかき頑張って宿題が終わる頃には、雷さんも遠くの方へ行ってくれました。

雷さんが来ると、あずの慌てふためく姿をちょっぴり楽しんじゃってる母です。
この日は寝床まで耳あてを持ちこんでいたあずでした。



こちらもポチっとよろしくおねがいします
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。