スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会に向けて

2010.09.03 05:53|1~3年
8月いっぱいでプールが終わり、運動会に向けての練習がいよいよ始まりました。
毎日本当に暑くて、あずも結構バテ気味!?
運動会まではそっちの練習をなんとか頑張ってほしいので、朝は無理をさせずに自転車で送ってあげています。

「運動会終わるまでだよ!」とあずにも話はしていますが、「わかった、わかった。」と言うあずの顔はにんまり。ちょっと甘やかしすぎかな~なんて思ってもいるのですが。約束通り運動会が終わったらしっかり歩いてもらいます。

朝の時間は毎日全校での練習があるので、先生と相談して家から運動着を着ていくようにしました。着替えでつまづいて結局間に合わず‥ってこともあるので、この作戦?は功を奏して、練習に参加できているようです。

初めてのことにはすぐには取り組まず、ちょっと様子をみるところがあるあずなので、ダンスもパッとみんなと一緒に、という感じではないようですが、目から仕入れた情報を家ではちょこちょこと披露してくれています。
体は動かしていなくても何気にみんなのやっていることは見ているので、やるやらないは別として、「授業中みんなと一緒にその場にいる」というのが、やっぱり大事だなぁと感じます。

ダンスは大好きだしやりたい気持ちはすごくあるんだけど、初めてでよくわからない不安と、うまくできないのが自分で許せないってところがものすごくあってすぐには飛びつかないんですよね~。自信が持てるようになれば参加できると思うので、家で一緒に練習できるように先生に振りのビデオを撮ってもらうようにお願いしました。先生の協力も本当にありがたいです。

運動会まで2週間。
この暑さがもう少し落ち着いてくれることを祈るばかりです。
がんばれ~、あず。


国語ではカタカナが始まって、カクカクした文字にちょっと苦労しています。
読みはできるので、のんびり行けばいいと思っていますが。

毎日の予定書き、一日の最後で疲れているとは思いますが結構頑張って書いてきています。
その日その日の気持ちの状態によって字もいろいろですが、少しずつしっかりとした読みやすい字になってきている気がします。毎日の積み重ねって大きいなって感じています。

予定



暑さに負けず頑張っています
こちらもポチっとよろしくおねがいします

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。