スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の自主練

2010.09.10 14:43|1~3年
いよいよ運動会まで一週間。

朝の全校での練習から始まって、体育の授業が2時間なんて日も多くなっています。
今年はまだまだ残暑が厳しく(というかまだ夏!?)、子供たちにとっても過酷な練習になっているんじゃないかな。
あずも日替わりで内容の違う練習に気持ちもついていけないようですが、なんとかその場にだけはいられるようにしてもらっています。
みんなと同じように取り組めなくても目ではみんなの動きを追っていて、その次2回目の反応がやっぱり見ていたのとそうでないのとでは全く違うので‥

なかなか気持ちの乗らないあずを抱っこにおんぶにと、体育館やグランドに運んでくださっている支援の先生には本当に感謝のひと言です。先生たちのためにももう少し体を絞らなきゃなんて、今日も練習の様子を見に行って思いました。

今朝は、先生にお願いして撮ってもらったダンスのビデオを見ながら自主練していたあず。
はぴねす
学校ではなかなかなんですが、もう振りはバッチリという感じにノリノリで踊っていました。

並び順も、はじめ、支援の先生と一番後ろで‥と先生からお話があったのですが、甘えてできるものもやらなくなる予感がしたので、できれば普通の並び順の中に混ぜてやらせてほしいとお願いをしました。
他のお友だちには迷惑をかけちゃう場面もあるかもしれないけど、やる前から諦めちゃうなんてもったいないって思ったんです。できると信じて任せてみたいと‥

本番は、いい顔で楽しく頑張ってほしいと願っています。
何よりあずにできた!とい達成感を味わってほしい。
ドキドキの本番までもう少し、がんばれ~




残暑お見舞い申し上げます。
こちらもポチっとおねがいします。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうだよね~。

「他のお友だちには迷惑をかけちゃう場面もあるかもしれないけど、やる前から諦めちゃうなんてもったいないって思ったんです。」

そうだよね…。私もそう思うよ。
そして、そっと見守るしずさんもすてき。
私もそんなふうになりたいな。

mayuさんへ

そうだよね。
保育園で自信満々に踊る姿を見ているだけに、先生にもうちょっとハードル上げてもらいたい‥って思ってお願いしたよ。
本番は暑さとの闘いになりそうだけど、なんとか気持ちを持っていけるように、何か作戦はないかとあれこれ考え中です。

あと一週間。
あずよりも私がドキドキしちゃうかも。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。