スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみこしわっしょい!

2010.09.11 23:34|日々のこと
今日は地域のお祭り。
毎年、子供みこしに参加しています。

はっぴを着てこの表情。
あずはっぴ

でしたが、出発前に集合した公園で犬の○んこを踏むというアクシデント!
足にもしっかり付いちゃってて臭いのなんのって‥あわてて水で流しましたが、あずも私もテンションダウン↓幸い、履き替えの靴を持っていたのでなんとか気持ちを切り替えて出発しましたが、マナーは守ってくださいね、飼い主さん。これだけ「ウン」がしっかり付けば、宝くじでも買った方がいいかも!?なんて。

午前中、親の会で体を動かしたせいもあってお疲れ気味のあず。
半分以上はいおりのベビーカーに乗ってみんなを追いかけましたが、「ちゃんと歩かないと、お菓子もらえないよ~」とちょっと脅してみると、「あるく!」と言って所々頑張ってました。

おみこし
「これ、いい!」と言って、はっぴもはちまきも脱いじゃってましたが、笛の合図に合わせて「わっしょい!!」と楽しそうに掛け声を出してました。

なんだかんだでお祭りは大好きです。

何箇所かあった休憩地点では、しっかりと飲み物やお菓子をもらってご満悦。
なんとか公園まで戻って来られました。





いおり
いおりくん、はちまき決まってるでしょ。

夜は公民館に獅子舞を見に行きました。
「おしし、こわい。。おかあさん、だいすき。」と言ってしがみついていたあず。

鬼や獅子は本当に苦手で、「中にはおじさんが入ってるんだよ。」と言っても、どうしてもダメなようです。
まゆ毛下がりっぱなしでくっ付くあずが、とてもとてもかわいくて‥。
あずには悪いけど、普段は見ることのできないそんなあずを楽しんじゃってました。

「こわかったぁ。。」
そんなうわ言を言いながら寝付いたあず。
いい夢見れるといいけどなぁ。




残暑お見舞い申し上げます。
こちらもポチっとおねがいします。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。