スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4代目足底板完成

2010.11.19 06:21|あずの靴
先日取った足形を元に、足底板ができ上がりました。
DSCF7927.jpg

これで4代目。
はじめのころに比べると、すっかり大きくなって成長を感じます。

サイドの黒い部分はスペシャルな素材で作ってくれたそうで、今回は今までより硬めにできているそうです。
スペシャルな素材と聞いて、あずも興味津々に触っていましたが、素人にはさっぱりですね^^;

早速、センター内を散歩して具合をみてもらいましたが、なぜかすぐに靴下が下がってしまって気持ち悪いようで、何度も座り込んで履き直していました。
靴下が緩いせいもあると思うんだけど、ちょっと心配。

靴がハイカットになったので、長靴履いたときみたいな現象が起きたのかも。
靴もちょっと大きめだし。

ということで、新しい靴下を履かせて様子をみるつもりです。


足底板は3万8000円ほど。
一旦、支払いますが、あとから保険で返ってくるので安心してくださいね。

自分専用の中敷きってさぞかし具合いいんだろうな。
うらやましい限りです。



こちらもポチっとおねがいします。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

4代目か~v-411成長を感じるね!
うちは今、2代目。来春、3代目にするか、中止するかって、とこです。
3代目・・・もういらないかも!?とは、言われたけど、嬉しいけど無いの心配。たぶん、また申請しちゃうだろうな。。。

教えてください~

「足底板」という言葉にくいついて、久々にお邪魔させていただきました。。。

うちの娘(3歳8ヶ月で初めて・・・)この前足底板作りました。。。歩行ができるようになると同時に、PTは強制終了?で。その頃は、「足底板も特に必要ないでしょう~」と言われ、放置していたのですが・・・やっぱり歩き方変だし。
この前、専門の靴屋さんの「足のお話」の講演会を聞いて、その場で個別診断受けて、やっぱり必要!!な感じで。
足型とって足底板作ってもらいました。。。
だけど、それは病院やPT通さず、直接、靴屋さんに!なわけで。金額は26000円。
これって、保険は効くんでしょうか?
診断書とかなかったら、申請できないのでしょうか・・・??
あずちゃんの足底板はいつも全額返ってくるのですか?

やーごさんへ

うちはやっぱり‥という感じで、また作ることになりました。
本人も嫌がらずに履いているのが幸い。

けいごくん、いらないならいいじゃん!
と思うけど、足にいいのもだし、保険きくなら作っても損はないよね~

靴の出費が本当に痛い!!

nonoさんへ

PTの方では、必要ないっていう判断なのかしら?

療養費の申請をするのに、医師からの作成指示書がいります。
指示書を元に作ったってことじゃないと厳しいかも。
今から指示書書いてもらったとしても領収書の日付がさかのぼっちゃうとダメみたいだし。

その靴屋さんで作ってもらうときにそういう話はでませんでしたか?
高価なものだし、保険使えるとありがたいですよね。
8割方、その療養費の申請で戻ってきて、残りは乳幼児医療の方で戻ります。

お役に立てずにすみません。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

