スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みてねさんたくろうす」

2010.12.07 13:10|未分類
気がつけば12月に入ってもう一週間。
子どもたちはもうクリスマスのことで頭がいっぱいのようです。

「サンタさん忙しいから、そろそろプレゼント何をお願いするか決めた方がいいんじゃない?」
とりょうまに言うと、紙を持ってきて何やら書いていました。

サンタさんへ    手紙

どうやら、トミカのソニックランナーとやらが欲しいようです。

今朝、「サンタさんに渡す手紙がない!」と騒いでいたりょうまですが、保育園に送ってから掃除をするとこたつの中から出てきました。このままなかったってことにして、サンタさんが持っていったということすればちょうどいいかしら‥と思っています。

あずは、なかなかこれっていう物がないみたいなので、今朝スッキリ!でやっていたこの絵本を買ってみました。



『いちばんのおしごと』親子で楽しむお仕事BOOK
通常版より1,000円安い、このエスティマ補助金版は3,000部限定みたいです。
専用アプリはApp Storeで無料でダウンロードできます。
遊び方はコチラ

あずさん、気にいってくれるかしら?

先週末、りょうまは保育園最後のお楽しみ会でした。

劇「そんごくう」では、孫悟空の役をゲットして張り切っていました。
去年は恥ずかしくて声もあまり出なかったのですが、今年はみんなを引っ張るくらいの気持ちで臨んでいてずいぶんと成長を感じました。

そんごくう
夏から伸びた坊主頭ともみあげが孫悟空そのものって感じでよく似合っていたし、カッコよかったぞ!

昨日の懇談会で、お友だちにちょっときつい面があると先生から言われました。
私もそこが気になっていたので、やっぱり‥という感じでた。

あずといおりに挟まれ、なかなか難しいところがある上、私もつい頼ってしまったり、我慢させてしまたり、時にはあずの愚痴まで聞いてもらっちゃっていて。。

自分の存在価値をしっかりと実感させてあげられるように、もっとじっくり関わって甘えさせてあげなきゃいけないなぁと、反省し直したことろです。

春には一年生。
あずと一緒にランドセルを背負って登校するんだなぁと思うと、とっても楽しみです。



☆もうすぐクリスマスですね☆
こちらもポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。