スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おてがみ書いたよ。

2010.01.30 16:59|未分類
最近りょうまは絵にはまっています。保育園でも時間があれば絵を描いているようで、毎日たくさんの絵のお手紙をくれます。「おかあさん、よろこぶとおもっていっぱいかいたよ!」と言って渡してくれるのがこのごろの日課。毎日5枚はくれるかな。


初めは「おかあさん」と書くのが難しいと言って「ままへ」と書いていましたが、最近はおかあさんをマスターして一生懸命書いてくれています。親ばかですが、絵は去年の暮れから急に進化?してうまくなりました。見ていてとってもほのぼのするりょうまの絵。大好きです。



いおりは8ヶ月をすぎました。ごはんはもりもり、おっぱいも大好き。私の顔を見ると手を伸ばして抱っこをせがんでくるのがとってもかわいいです。お座り大好きでまだはいはいする気配もないのですが、こっそりトイレに行こうとしても常に私の動きを目で追っているのですぐに気づかれてしまい大泣き。いろんな事が分かってきた証拠ですがなかなか大変です。
そんないおりですが、月曜から咳をし始めてなかなかよくなりません。後半は高熱も出てぐったり。ごはんも食べられないし、熟睡もできないみたいでほんとかわいそうです。今日あたりからやっと少しづつ機嫌もよくなってきましたが、まだ咳き込んだりして苦しそうです。はやくよくなぁれ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。