スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆メリークリスマス☆な一日

2010.12.24 14:26|日々のこと
23日の祝日はクリスマス会三昧。
午前中は地区の育成会のクリスマス会、午後はサンアップルという障害者スポーツセンターのクリスマス会に行きました。

育成会の方は、ビンゴ大会の後、自分でケーキのデコレーションをしました。
最近すっかり食べられるようになってしまったチョコをいっぱい飾ってケーキの出来上がり!大きなチキンと、こちらもついに飲めるようになってしまった炭酸のジュースにもうウキウキ。

屋敷田クリスマス会
チキンは骨までしゃぶりついてました。
ケーキは「もうおなかいっぱい!」と途中でギブアップ。

お腹いっぱいのクリスマス会でした。

うちに戻ると時間になるまでお友だちと外遊び。
そのまま、お友だちも誘ってサンアップルへ。

こちらは、腹話術、歌、人形劇、ハンドベル‥と盛りだくさん。
お話に耳を傾け、歌を一緒にうたって楽しみました。

ハンドベル
はじめ、「はずかしいよ~」となかなか前に行かなかったあずでしたが、お友だちがみんな行ってしまうとついに我慢できずハンドベルを体験。
手を貸してもらいながらキラキラ星を演奏しました。
戻ってきて、「てぶくろしてやったんだよ~」とうれしそうに話していました。

はじめっから前に行けばいいのに、こういうときはなかなか積極的に動かない性格です。
「はずかしい」ってのは本当かわからないけど^^;
母としてはもっと自信を持ってやればいいのに‥と思うところです。

最後にみんなが待ちに待ったサンタさん登場!
お菓子をもらってみんなで記念写真。
なんだこの顔は???
サンタさんと

あずが自分から、「写真撮ってください。」とお願いしに行ったのにはびっくり。 
昔はちょっとこわがっていたのに、ちゃっかりだっこしてもらってました。

家に帰ってからもみんなで外遊び。
朝から一日、お疲れさまでした、私‥な日に^^;

子どもたちにとってはひと足早い☆メリークリスマス☆な一日になりました。

今夜はクリスマスイブですね。
みなさん、素敵なイブを。。



こちらもポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。