スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善光寺七福神巡り

2011.01.05 14:48|日々のこと
「いっぱい、おやすみ。」
「あず、むかしがっこういったんだよ。」

ルンルン気分で始まった13日間の長い冬休みも、気がつけばあと2日。

前半は風邪でどこへも行けずしまいでしたが、
年越しは鹿教湯温泉へお泊りをし、露天風呂に何度も入ったり、卓球にチャレンジしたり‥

新年はお年玉で福袋を買ったり、いとこと遊んだり‥
あとはテレビ三昧。


お父さんは昨日から仕事始めでしたが、朝刊のある広告が目に留まり、思い立ったら即実行ということで子どもたち3人連れて出かけてきました。

善光寺七福神巡り

運動不足のあずにはピッタリ!
「ハンコ押しながら遠足する?」と聞くと、「うん!!」といい返事が返ってきたので、バスに乗って一番のお寺の近くまで行き、そこからスタートしました。

御朱印(ハンコ)を押すという目的があったので、地図を見ながら次の目標までという感じで歩きやすかったと思います。

秋葉神社 朱印押し

6番目の西宮神社で七福飴をもらい、元気復活!
飴

そして、7番目制覇!!
7番目

最後、善光寺で番外の御朱印をもらい、本日の目標を達成しました。
色紙

頑張ったご褒美のアイス。
アイス

休憩をはさんで、のんびり歩いて2時間程の行程でした。
途中「疲れちゃったよ~、さむいよ~。」と、ちょっと弱音を吐きましたが、最後まで自分の足でしっかりと歩いてくれました。
いおりが寝てしまって抱っこしながら歩いたので、私はあずに励まされながら頑張ったという感じでした。

あずやりょうまにとってはとても達成感があったようで、うちへ戻るその顔はとても興奮気味で目が輝いて見えました。急に思い立った七福神巡りでしたが、行ってよかったです。

7つの福の神様の御利益を期待したいです。




☆クリックよろしくお願いします。励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。