スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしのあかちゃん

2011.01.12 13:19|日々のこと
昨日、風邪で学校を休んだあずですが、鼻水以外は回復。
今朝は、「からだがおもいよ~」なんて言いながらも元気に登校して行きました。


最近、よく持ち歩いているくまのぬいぐるみ。
あずが赤ちゃんの頃買ったものです。

お腹に入れて、「わたし、あかちゃんうまれるの。」とさすってみたり、「う~ん、うまれるぅ。」と出産したり。
寝かせて何かしてると思ったら、「しゅじゅつしてるの。」だって。
おっぱいあげながらご飯を食べたりもしています。(これは間違いなく私の影響)

大事にしているようで、ふと見るとその辺の床に転がってたりするけど。


今朝、あずが学校に行った後、机を見ると‥
くまさんお熱
画像ちょっと見にくいですが、おでこに冷えピタが貼られたくまさんが。
あずの風邪が移ってしまったようです。


お世話に忙しそうなあず母さんですが、せっせせっせと本当によく動きます。
人のお世話には驚くほどのエネルギーを費やせるようです。


もうちょっと自分のお世話にも頑張ってほしいと思う母です。



☆クリックよろしくお願いします。励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

あずおかあさん、なんてかわいいんでしょう。
きっとしずさんがやさしいお母さんなんですね。

早く元気になりますように・・・

Iさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

このくまさんを発見したとき思わずひとりでにんまりしてしまいました。
いろいろ考えてるんだな~って。

いえいえ、私は決してやさしい母ではありません。
目標は穏やかな母ですが、なかなかいつも平常心でいるのは難しいです。
あずが来たのはその修業のためと思っていますから。

あずは真っ赤な鼻してますが元気になりました。
いつも回復は早いんですよ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。