スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上級生のお姉さん

2011.01.19 13:49|1~3年
ちょこちょこ家に遊びに来てくれる5年生のお姉さんがいます。
学校でもよく面倒見てくれて、あずも「○○○!」と呼び捨てで呼んで慕っています。
呼び捨てはなんとか直してほしいんですが‥


昨日、学校の後耳鼻科に寄って家に帰ると、ピンポーン!と遊びに来てくれました。
耳鼻科に行ってる間にも一回来てくれたようです。

宿題を済ませてなかったあず。
お姉さんに手伝ってもらいながら頑張っていました。
すずねちゃん

お姉ちゃんがいたらこんな感じなのかな?なんて思いながら私は夕飯の準備。
その間いおりやりょうまとも遊んでくれて、本当に助かりました。


あずは私が思っている以上に、学校で世界を広げているのかな。
たくさんのお兄さん、お姉さんにかわいがってもらってうれしいね。


○○○ちゃん、いつもありがとう!




☆クリックよろしくお願いします。励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 ランキング



スポンサーサイト

コメント

子供には嬉しいのが雪。。。

しずさんのブログはなんだか読んでるこっちもあったかくなれてホッとします。
ここんとこ色々と悩んだりしてるからこっそり読み逃げしてました。

あずちゃんの世界、広がって楽しく過ごせてよかったですね。
もうすぐりょうまくんも卒園、入学と行事も目白押し。

雪がたくさんで子供達は喜ぶけど、インフルエンザや風邪気をつけなくちゃね。

まいママさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそいつも読み逃げで‥

まいママさん、まいちゃんのためにいろいろと模索されてるんですよね。
私は、そこまで真剣に考えてないような。
なんとなく流されているようで反省しています。

こちらでもインフルエンザがちらほら出始めています。
お互い気をつけましょうね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。