スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダンス公演

2011.02.07 12:42|日々のこと
昨日は表現ユニットビートウッズ・ビートキッズの定期公演でした。
今年で3回目を迎えます。

第1部は大人のビートウッズのみなさんのお芝居。
リハーサルを何度か見ましたが、自分の役をしっかりと演じようと頑張っている姿が印象的。
ひとつの役をもらうってすごく本人の自信につながるなぁって思います。
あずも大人になってウッズで役を演じるようになるのかな?
楽しみです。

高校生以下のビートキッズは2部のダンスステージに出演。
あずもちびっこキッズとして全部で7曲踊り切りました。

正義
高校生のお姉さんとペアになって。

「おかあさんも!」と言ってステージに上がるのを恥ずかしがっていた頃が懐かしいです。
今は、「ひとりで!」と言って一緒に踊らせてくれません^^;



メモリーズ
はじめはこういう衣装を着るのもとても嫌がって苦労しましたが、「気になるぅ~」と言いながらもパッと着替えられるようになりました。

途中、見に来てくれた原級の先生を見つけて手を振る余裕たっぷりのあずでした。





どりかむ
最後はウッズ・キッズそして親たちもみんなで。観客の皆さんとも一緒に盛り上がった最高のステージでした。

最後まで気持ちと体がもつかな?と不安でしたが、そんな心配はいらなかったようです。
何より楽しんで踊っているあずの顔がうれしかった。




おわった
みんなでひとつになって頑張るって本当に素敵。
いっぱいいっぱい感動しました。
ありがとう!

お忙しい中、足を運んでくださったみなさんもありがとうございました。





と、無事公演も終わったんですが・・
最後、衣装を着て記念写真を撮るのを嫌がって逃亡したあず。
お父さんたちと合流してるとばかり思っていたのですが、いない!?

会場、センター中探したけど見つからなくて途方に暮れていたら、外を見に行ったお父さんから電話が。
駐車場にある見ず知らずの人の車の中にいたって。
もうみんな車に行ったと思ったらしく、自分の車探したけど見つからず、私の姉の車に似ていて、たまたま鍵が開いていた車に乗り込んでいた模様。

あ~、なんにもなくて本当によかった。。
私が少し目を離してしまったばかりにこんなことになってしまいました。
まだまだ予測不可能な行動をするんだなぁと、ちょっと気が緩んでいた自分を反省。
あずもきっと困ってどうしようもなくて‥の結果だったんだと思います。

あとで車の持ち主の人が来たので事情を話してお詫びをしました。
もらった花束を持っていたので車内に花びらを落としたりして汚してしまったのですが、「なんか変だなぁと思ったのよね。」と言いながらも優しく対応してくださいました。

もしそのまま連れて行かれちゃったり、ひどい目に逢っちゃったり‥
なんて想像したら、あとになってどんどん怖くなりました。
本当に本当に何もなくてよかった。

あず、怖い思いさせてごめんね。
素晴らしい公演の余韻に浸る間もなく、ハッと目を覚まさせてもらった母でした。






☆クリックよろしくお願いします。励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 ランキング


スポンサーサイト

コメント

楽しかったね。

おつかれさまでした~。
初めての参加でしたが、本当に感動しました。
あずちゃん、とっても楽しんで踊ってましたね。
あずちゃんをみて、うちのダンナが「すごくしっかりしてる。うちの末娘ちゃんの目標だな」って言ってました。
小学校1年生であんな風に踊れるようになっているかな~^^
日ごろ運動不足の母も楽しんでしまいました。
あと、あずちゃん無事でよかったね。
やさしいお母さんだな・・・

ごめんなさい。
Reコメ入れ忘れちゃってました。

公演楽しかったね~
初めての舞台で○○ちゃんもがんはってたじゃん。家でビデオ見たらちゃんと映ってたよ。

目標‥はちょっと恐縮だけど、ちょっと先を歩く姉ちゃんみたいな感じでこれからもよろしくね。
私は子どもと向き合う姿勢を主婦さんを見習っていきたいと思っています。

迷子事件ではお騒がせしました。
本当に無事でよかった。
やさしい、かな?
あずに言う言葉も浮かばなくて^^;
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

