スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初、スケート!

2011.02.14 06:17|スキー・スケート
長野オリンピックでスピードスケートの会場にもなったエムウェーブで、氷の彫刻展っていうのをやっていたので見に行ってきました。
ライトアップされててとってもきれいでした。
ちょうtんおばけ
あずはちょうちんお化けの前で。
あずはお化けの類は苦手だけど、保育園のお楽しみ会でちょうちんお化けの役をやったので、これはOKのようです^^;

「スケートしたい!」と何度もせがまれましたが、いおりも一緒だったのでこの日は断念。
翌日、出直しました。
この土日はちょうどリンクが無料ということもあって、ものすごい賑わい。
私も十数年ぶりにスケート靴を履きました。

あずは11月に学校のスケート教室があったんですが、このときはまだやったことないしということで、イスのそりを押してもらったりして楽しみました。
なので、初、スケート。

でも「やりたい!」と言ったけど、いざ行けば「やっぱりやらない。」というパターンかななんて半分思っていたので、張り切って靴を履き「お母さん、て、つないでね。」とリンクへ自分から行こうとする姿にはびっくり。
一日じらせた効果かしら?

手をつないで‥では無理そうだったので、両脇を抱えて一緒に滑りました。
半分以上の体重を私に任せているので、私は汗だくになりましたが、あずも足を交互に動かしてとっても楽しそうにしてたので、それを励みになんとか頑張りました。

スケート
頭が小さいあずにはSのヘルメットでもゆるくて、下にかぶった毛糸の帽子と一緒にずれてしまってこの表情。
こうやって何度も座り込みながらも(私も休みながらじゃないととても無理でした)、また立ち上がって(正確には持ち上げて)トライ!

休憩をはさんで2周、頑張りました。
終わる頃にはコムマットの上なら立ったり少し歩いたりできるようになっていました。
立てた!
来年のスケート教室はみんなと一緒に靴を履いてやれるかな?

やればできる!
またひとつ自信につながる体験になりました。






☆クリックよろしくお願いします。励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。