スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を感じて

2011.04.03 16:55|日々のこと
春休みも明日で終わり。
あさってからは2年生のスタートです。

朝、明るくなる時間が早くなったおかげで、あずの目覚めもすっかり早くなりました。
冬の時期に比べれば朝のバタバタは少しなくなりそうですが、休みボケを戻すのにしばらく時間がかかるんじゃないかなと思っています。

りょうまの入学はとても楽しみにしているので、いい刺激になってくれることを期待しています。

昨年、つがいで飼ったカブトムシさんの赤ちゃんがこんなに大きく育っていました。
(虫、苦手な方ごめんなさい。。)
かぶと
うんちだらけになっていた土を新しく交換。このうち2匹を、さなぎから成虫になるのを観察しやすいようにビンに移しました。
二世を育てるのは初めてなのでちょっとドキドキですが、立派なカブトムシになってくれるといいなぁ。


数日前のぽかぽか陽気に誘われて、気がつけば庭でどろんこ遊びが・・。
どろ
あずはこういう遊びは大好き。
口の周りについた納豆のネバネバはすごく気になって仕方がないのに、どろや絵の具は全く気にならないようです。
不思議。

この後、収まりがつかなくなってみんなでお風呂に急行しました。
親友のYちゃんも一緒で大はしゃぎのあず。りょうまも何の抵抗もなく一緒に入っていましたがこういうのっていつまで続くのかなぁ。高校生くらいになって、一緒にお風呂に入った仲なんだぞなんて話をするんだろうな。

そのままお昼も家で一緒に食べて夕方までみっちり遊び倒した一日になりました。


春を感じた一日。
この幸せが申し訳なく感じてしまう今ですが、すべてに感謝して過ごしていきたいです。






☆応援クリックお願いします。励みになっています☆
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 ランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。