スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末っ子保育園デビュー

2011.05.17 14:57|日々のこと
インフルエンザでお休みしているあずは、疑いたくなるくらい元気にお休みを満喫しています。
ご心配いただきありがとうございます。

熱を出した日はこんなことしてました。
噴水あず
仲良し家族と一緒にお弁当を持って公園に行き、季節先取りの噴水遊び。
おかげさまで、眠っていたインフルエンザウイルスが目を覚ましたようです^^;

噴水いおり さくら
いおりはまだ怖々という感じ。
まだ、桜が咲いていましたよ。


そして末っ子いおりくん、2歳の誕生日前日の今日、保育園デビューしました。
本当は先週からのはずが、ピッタリのタイミングでインフルエンザになって延期。
みっちり保育料払うのに、もったいない5月になってしまいました(泣)。

最後の子だし年少さんからでいいやと思っていたのですが、学校のあれこれに連れていくのがたぶんお互いにとって負担に感じてきていて(いおりも動き回りたいのを我慢させられたりするので)、あずが2年生になって行事などで学校に行く機会も増えることだし‥と思い切って決めました。

家計も厳しくなるので、融通のきく仕事も探しています。
早く決まるといいのですが‥

あずとりょうまの通っていた保育園は定員オーバーで断念。
小学校近くの保育園に行くことになりました。

今週は慣らしということで、今日は9時から11時まで。
私と別れるときには泣いていましたが、行ってしまうと泣きやんでなんのこっちゃなく遊んでいたようです。
さすが末っ子。
まだ小さいのでちょっとかわいそうかな~という気持ちもあったけど、このままいけば楽しく過ごしてくれそうです。よかった。

お迎えに行くと、ちょっと恥ずかしそうに走ってきたいおり。
頑張ったねといっぱいギューしてあげました。
「おかーちゃーんって、ないちゃった。。」
もうこんな風に自分を振り返れるんだ、と成長がうれしいような、淋しいような。

2歳を目前に頼もしさを感じさせてくれたいおりでした。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。