スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐渡旅行記

2011.07.23 01:48|日々のこと
連休中日、佐渡1dayフリーパックで、佐渡へ行ってきました。
日帰りパックなので海水浴メインでしたが、初めての佐渡を楽しんできました。

ふね後ろ姿
初めてのフェリー。
「これに乗るの?」と目をまんまるにしてたりょうまです。

かもめりょうま かもめ父
噂に聞いていたので、かっぱえびせん持参。
かもめさんが食べに集まってきました。
りょうまもチャレンジしましたが、子どもの手の長さだとかもめさんもちょっと警戒。でもいいタイミングで投げるとナイスキャッチしてくれました。
大人なら直にあげられます。

ふねダンス
あずはというと、船の中のイベントプラザでダンス♪
船酔いもちょっと心配してましたが、全然。
2時間40分で佐渡小木港へ到着。

あず波打ち際
素浜海水浴場へ行きました。
海の家らしきものがあり、席料を取る訳でもなく更衣室やシャワーを借りられました。
う~ん、やっぱり海きれい!

あず海2 あず海
佐渡の海満喫のあず、いい顔してます。

思う存分楽しんだ後小木港に戻り、パックに含まれていたブリカツ丼を賞味。
脂ののったやわらかいブリカツは、甘めのたれで子どもたちもぺロり。
イカのお刺身やアラ汁、スイカも付いていました。

佐渡と言えばこれ。
たらい舟
フェリー出港までまだ時間があったので、たらい舟に乗りました。
思ったより大きくて安定感がありましたよ。

たらいあず
あずも漕がせてもらいました。
見てると楽そうですが、子どもたちがやっても全然進みませんでした。

途中カメラマンが構えていて、船から上がると撮った(撮られた?)写真が印刷された飾り皿が仕上がっていました。
記念だし買っちゃおうか‥一枚1600円なり。
いいお客さんになってきました。

500円のお買い物券も付いていたので、お土産屋さんへ。
あずは佐渡限定のキティちゃんシール、りょうまは朱鷺のキーホルダーをチョイス。

帰りのフェリーは1等イス席。
ベットのようなゆったりリクライニングのイスに大興奮の子どもたち。
ちょっと騒ぎすぎて注意を受けちゃいましたが‥

そんな訳で、甲板に出るときれいな夕日が。
夕日
サンセットクルージングってやつでしょうか?
海に沈む夕日なんてなかなか見られるもんじゃないし、なんだかじ~んとしちゃいました。
旅を締めくくる素敵な光景でした。


日帰りだと島めぐりという訳にはいかないので、今度は泊まりで行きたいな。
でも今回のパックはお値段からいっても本当にお得だったと思います。
夏休み前に、夏休みしてきた感じ。

みんな真っ黒に日焼けして帰ってきました。
佐渡の海、いいですよ。



















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。