スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り教育アプリ

2011.12.16 06:29|支援グッズ&iPod touch
もうすぐクリスマスですね♪
さてさて、あずにはサンタさんから何が届くでしょうか?
iPad(大きいやつ)お願いしたいんですけどね~、もうちょっとお安くならないかな。

わが家のiPod(小さいやつ)はあずはもちろん、いおりもちゃっかりしっかりと使いこなしています。
教えた訳でもないのに、サクサクとやってるのを見るとなんか笑っちゃいます。
いまどきの2歳児って感じ。


あずが最近よくやってるアプリを紹介します。

Family Apps(ファミリーアップス)
私は全部試したことがないので詳しくは分かりませんが、いろいろ楽しめるようですよ。
300.png 299.png
月ごとに無料でお試しできるゲームもあるようです。


Baby Busシリーズは、中国?で作られたアプリのようで、日本語の発音が???なところもありますが、数、形、色‥などいろんな知育ゲームがあります。
297.png  298.png 


小学1年生かんじドリル
304.png 301.png 302.png 303.png
例文、見本の書き順、そして練習があり、五回正しく書けた字には赤丸がつくようになっています。
あずも知らないうちに何回かやったようで赤丸がついた字もいくつかありました。
305.png


いおりのお気に入りもいくつか‥
しまじろうとやってみよう
001.png 002.png

電車が動く!走るお絵かき
004.png
書いた線が線路になっていろんな電車が走り出します。

おしゃべり猫のトム
006.png
トムがこちらがしゃべった声をおかしな声でオウム返しします。

まだまだたくさんありますが、載せるの面倒になってきました。
ごめんなさい。

日々、いろんな新しいアプリが誕生してるのでもっといいものもたくさんあると思います。無料な物も多いのが何よりうれしいですね。これは、と思う物をダウンロードしておくと勝手に遊んでるので子どもってすごいなぁと感心しちゃいます。やる時間だけは気にかけて注意していますが‥。


今年も残り半月。
あずは元気に学校へ行っています。
先日、放課後の自立サポート(お料理クラブ)でクッキーを作りお土産をもってきてくれました。
001.jpg
冬休みは短いので、自立サポートを2日利用するくらいで乗り切れそうです。
ひと安心。

今年はりょうまの入学といおりの入園、そして私も仕事を始めてあずの放課後の環境も変わりました。
相変わらずバタバタな毎日ですが、みんなが頑張って回ってるという感じ。
元気でいられることに感謝して今年一年を笑顔で締めくくれればなぁと思います。

スポンサーサイト

コメント

やっぱりかぶるね。(笑)

我が家のアプリとかぶりまくりでおもしろーい!(笑)
前に、タイマー?みたいなアプリ使ってたじゃない?
あれって、なんてやつ?
公文をやるのに、視覚的に時間が分かるものがー欲しいなーと思って。
数字だと、実感わかないからね。

我が家は、娘の誕生日プレゼントがiPadだったけど、2じゃなくてもいいなら、ヤフオクがお得かも?
うちは、子供用だから中古でいい、いい、ってことでヤフオクで23000円くらいでゲットンしたよ。

年末年始、帰って来るならあいたいよー
と、aiちゃんとも言ってるから、ご連絡を~♪

Re: やっぱりかぶるね。(笑)

sakiちゃんコメントありがとう。

ほんと?!かぶってる?
これよさそう‥ってのを適当に入れとくんだけど、勝手にササって使いこなしてるから驚くよ。
iPadだと、画面大きくていいんだろうなぁ。
中古って手があったね。でもなんか怖くて‥
まぁ、もうしばらくは小さいので我慢してもらうよ。

あずが使ってるタイマーは、タイムタイマーだよ。
http://itunes.apple.com/jp/app/time-timer/id332520417?mt=8
これが一番使いやすいような気がするけど。

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。