スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2学期終了。

2011.12.28 05:43|1~3年
長くて濃かった2学期も無事終わりました。
あずもりょうまも欠席なしで頑張りました。

あずは、この冬休みが終わったら3年生になると思っているようで、最近よく
「私、もうすぐ3年生になるよ。」
「○○ちゃん(支援学級のお友だち)は5年生。」
と言ってます。

気持ちは早くも次の学年なんでしょうね。
ちょっと気が早いけどそういう気持ちを持つことは大歓迎。
3学期もひとつひとつ頑張ってほしいです。

昨日は早々宿題に取りかかるりょうまに触発されて、先生が用意してくれたプリントを頑張ってやっていました。
宿題
う~ん、感心感心。


いろいろあったクリスマスですが、わが家にもサンタさん来てくれました。
あずは、キティちゃんのピアノパソコン

パソコン大好きなあずにいいかな~と思いつつ、値段が値段で違う物にと考えていたのですが、Y電器に行ったら半値近い値段で1つだけ売っていて決めちゃいました。

テレビにつないでやるやつなので、使っていないテレビを出してきて専用スペースを確保。
自分でいろいろいじって楽しんでいます。
私はノータッチですが結構長く使えそうな感じですごくよかったです。
パソコン

今年も手作りケーキでパーティ。
生クリーム大好きなあず。
ケーキのデコより、終わった後ボールやら何やらに残ったのをなめるのがたまらないようです。
ケーキ


冬休みは今日と年明け一日、休日サポートを利用します。
今日はお財布を持っておやつの買い物にも連れて行ってくれるようです。
年明けはスキー場へ行く予定。
他の日は温泉だったり‥
ただ預かってくれるんじゃなくていろんな所へ連れて行っていろんな体験をさせてくれる事業所なので本当にありがたいです。

今年一年もぼちぼちと更新してきたブログですが、のぞきにきてくださったみなさんありがとうございました。
来年もぼちぼちとやっていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

では、元気に笑顔でよいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。