スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あず、スキーデビューの予定が‥

2012.02.05 11:44|スキー・スケート
先週のRyoのスキーデビューに続いて、土曜はいよいよあず!といろいろ準備して出かけました。

あずのスキーデビューにあたって用意したのは、
トライスキーボーゲンヘルパーも同じ)
グライドサポーター

どちらもいいお値段なので、オークションで購入。
みんな狙ってるみたいでかなり入札があって焦りましたが定価よりもだいぶ安く手に入りました。
まぁ、それだけ効果があるってことなんだろうなっと期待。
ヘルメットとゴーグルもおまけで付けてくれたので、もう無敵。
金曜は学校に行く前に家の中でブーツを履き板をはめて歩いたりしてたので、いい調子いい調子。

今週はタングラムスキーサーカスへ行く事にしました。
割引券があったのといざというときのキッズパークや休憩所も充実してそうだったので。

いざスキー場に付くと、やはりあずの表情が変わって、
「スキーやらない。そりやる。」
何回も誘ってみたけどダメでした。
強引に履かせてみるって手もあったけど、今回はやめときました。

で、お父さんといつも通りのキッズパーク。
タングラム② 2012.2.4
私はずっとスキーしてたのでわかりませんが、なんかこんなのにも乗ったらしいです。あとはレストランの中のキッズスペースで遊んでいたみたい。

そして、Ryoは初の一日券。
初心者コースの第3リフトで上まで行きましたが、黒姫とは違って予想以上の傾斜に初め「こわい。」と立ち止まってました。一発目は超慎重にゆっくりゆっくり。
黒姫の1000円コースではただまっすぐに滑ってもそれほどスピードが出なかったのですが、こっちはそうはいかないので、おかげで前回練習することもなかったターンを自然に身につけていくRyo。
子どもってすごいですね。

お昼に戻ると、2歳のちびIoが「スキーやりたい。」と待っていました(笑)
昼食後、急遽Ioのスキーデビューが決定。
あずのスキーブーツは17~18センチでまだIoにはちょっと大きかったのですが、予備の靴下を二重に履かせていざチャレンジ!あずに用意したものすべてが本当に活躍してくれました。

早くリフトに乗って滑りたくて仕方ないRyoもいたので、少し無謀?と思いながらいきなりリフトに乗せちゃいました。さすがに初めてなので、グライドサポーターでつないで‥という訳にはいかず、脇を支えて股の間に入れて一緒に滑りました。

「こわい。」って言って一回で終わるかな~と思ってたのに、予想に反して「怖くない。楽しい!」と大はしゃぎ。中腰の姿勢なので腰が痛くなって所々止まると、「早く。出発!」と催促される始末。恐るべし2歳児に私は汗びっしょりかかせてもらいました。

ちょっと傾斜の緩いところではひとりで立って滑りました。だんだん怖くなってこちらに倒れ掛かってくるので最後はベルトに操られてる感じになっちゃってましたが何回か頑張りました。なかなかの滑りでしたよ。
タングラム① 2012.2.4
となりで心配そうに見てるRyo。
お父さんいわく、「ロボットが滑ってるみたい。」だったようです。

結局4回くらいリフトに乗ったかな。時間も迫ってきて私の腰も限界に近づき、Ioをお父さんに引き渡しました。その間Ryoはもうひとりでリフトに乗って滑ってました。

最後にRyoと二人で滑りました。朝のおそるおそるがウソのようにものすごいスピードで私も楽しく滑らせてもらいました。
あずのチャレンジはお預けになりましたが、おかげで末っ子の記念日になりました。
今度はリフトに乗せますよ、あずさん。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。