スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブレター

2009.12.07 23:01|未分類
先週はインフルエンザの休園でドタバタのわが家でしたが、今日からやっと保育園が始まりました。昼間はいおりとのんびり昼寝しちゃったりして、久しぶりにゆっくりと過ごさせてもらいました。保育園ってほんとありがたい。あずとりょうまも長いお休みでさすがに退屈したみたいで、今朝は張り切って出かけて行きました。

りょうまはお迎えに行くといつもとちょっと違った表情。先生が来て「りょうまくん、○○ちゃんからお手紙もらったみたいですよ。今日は一日二人でくっついて遊んでいましたよ。」だって。もしかしてラブレター?ちょっと照れくさそうに、でも喜びを隠し切れない様子のりょうま。○○ちゃんのことはりょうまも前から気にはなっているようだったので、相当うれしかったはず。
家に帰るともう待ちきれないという感じでお手紙を開けていました。一緒に読んで!と言うので見てみると・・「すき。ようまくん(りょうまですが)はわたしのことすきですか?」と書いてありました^^もう、見ている私の方がなんだこそばゆい気持ちになりました。
「返事書く?」と聞いたら「書く。」と言うので、字を教えつつ頑張って書き上げました。

明日渡すと言って、さっそくリュックにしまいこんでいましたが。ちゃんと渡せるかしら?
ちいさな恋が実りました。りょうまくん、よかったね!

いおりはもうすぐ7ヶ月。やっとお座りが安定してきました。

あずやりょうまに負けじと大声を張り上げ、離乳食ももりもりと3食食べてます。やはり男の子、甘えん坊で私の姿が見えなくなるとこれでもかという声で泣き叫びます。なかなか一人遊びの時間も増えずまだまだおんぶの日々が続きそうです。

ついでに最近の絵。
あず。

中央が私の顔だそうで、右側に私の名前が隠れています。左はあず。

りょうま。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。