スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての書道展

2012.08.08 03:12|習字教室
2年通った絵の教室を辞め、4月から習字教室に通っています。
絵も続けられたら‥と思ったのですが、スケジュールと金銭面でひとつにしました。あずに話すと「絵はおしまい。習字がいい。」とあっさり了承してくれたのでひと安心。念願の習字教室は楽しみに通っています。

教室は玄関先で送り迎えといった感じで、すべて先生にお任せしています。どんな様子で取り組んでいるのか見たい気持ちもありますが、先生との関係を大事にしてほしいのであえて距離を置くようにしています。

先週、教室の書道展がありあずも初めて出品しました。
作品が無事仕上がったことは聞いていましたが、どんな風に書けたのか楽しみに見に行ってきました。

生きる 船

想像以上の堂々とした作品に驚きました。
「生きる」という字はあずが決めたようです。どうして?と聞くと、「だって、わたし生きてるから。」と答えたのよ、と先生が教えてくれました。

バッグ
バックにも「生きる」
あずの好きなハートもいっぱいです。

のびのびとやらせてもらっているのが伝わる力強い作品から元気をもらった書道展でした。
習字教室、見つけてあげられてよかったなぁ。
親ばかですがこれからが楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。