スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸隠トレランコース試走

2012.09.28 05:08|トレラン
思い立ったら‥の性格なので、11月に行われる信州戸隠トレイルランレースに出ることにしました。とは言ってもさすがにいきなり長い距離は無謀なので、ビギナーの部(6キロ)に申し込みました。

制限時間は2時間。どの位のアップダウンか知りたかったので詳しいスタート、ゴール地点は知らないんだけど、コースマップを参考に走ってきました。せっかくならしっかりとゴールしたいので。

戸隠スキー場越水ゲレンデスタート
スタート

基本登りですがそんなにきつい登りはなく下りも少しあり。なんて簡単に書いてますがもちろん半分以上は歩きの私。瑪瑙山とイースタンキャンプ場との分岐までは15分くらいでした。
キャンプ場分岐まで キャンプ場分岐

ここからキャンプ場まで一気に下ります。下りは普段のお山でも走ってるの飛ばしました。10分かからずキャンプ場に到着。
キャンプ場への下り キャンプ場

ここから越後道の入口までの正式ルートがわからず、一旦道路に出て砂利の駐車場を通って行きました。大きな看板があってここから越後道。
越後道入り口

木道を少し行くと念仏池がありました。
越後道木道 念仏池
緩やかな登りの道ですが木々の中を気持ちよく走れ(歩け?)ました。よく整備された道です。
越後道木の橋 一旦道路に出る


そして一旦舗装道路に出ます。
 舗装道路

ほんのわずか下るとせせらぎの小径入口。ふかふかのウッドチップが敷き詰められた道。最後の登り、ここが頑張りどころでしょうか。私も走って‥歩いて‥の繰り返し。一応タイム計ってたので木のベンチも泣く泣く素通り。
せせらぎの小径入口 ウッドチップの道

そして、せせらぎの小径脱出。砂利の広い駐車場に出ました。スタートした駐車場はここから一段上。ゴール地点はどっちだろう?上まで行くとしたらもうひとふんばり。
小径出口

タイムは約1時間。制限時間の半分で走れたのでほっとひと安心です。本番はもっとタイム縮めたいなぁ。朝走ろっかな?って思うけど、道路走るの嫌いな私です(笑)

この日はお天気最高、山日和でした。まだまだ元気だったから時間あったら飯縄登りたかったけど美容院予約してあったので戸隠連峰を眺めて退散しました。かなり無念。
戸隠山 高妻山

これからの相棒。靴はモントレイル バットロック、ザックはオスプレー タロン5.5。初めてのトレランシューズですが本当に走りやすかったです。タロンはハイドレーションを収納できるザック。6キロくらいのレースならいらないかも。
トレランの相棒

あ~、でもトレイルランニング楽しいです。来年は小布施マラソンって思ってたけど、やっぱりトレラン一本にしよ。来年の目標ができました。とりあえずは戸隠のレース無事ゴールします。申し込み30日までできるのでどなたか一緒にチャレンジしませんか?















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。