スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなび、こわ~い。

2009.11.24 11:09|年長さん
昨日はえびす講の大煙火大会でした。

花火の大音響が苦手なあず。去年は断固拒否で、花火組の私たちとは別行動。お父さんと二人でスーパー銭湯に行ったり、公園のイルミネーションを見に行ったりして時間をつぶしてました。
が、今年は何日か前から「はなび、いきたい!」と言って見る気満々の様子。「ちゃんとお昼寝しなきゃ行かないよ。」と言うと珍しく素直にねんねもしてくれました。この季節なので防寒はしっかり。「ホッカイロ、はろうね!」と言うので背中に貼って準備はバッチリです。

意気揚々と出かけたあずですが、会場について段々暗くなってくると急にテンションダウン。。開始の花火が上がると同時に「はなび、こわい!」と言って頭から毛布をかぶってしまいました。手前にちょっと見えるのが毛布をかぶったあず。

いろんな言葉で誘ってみましたが「やだ!こわい!!」の一点張り。結局毛布をかぶったまま、おにぎりやじゃがりこを食し、帰りはちょっとだけちら見しつつ「はやく!はやく!」と言って急ぎ足で退散・・という感じでした。私は打ち止めの大スターマインに気を取られつつ歩いていたので、あずに手を引っ張られながら歩くという初めての体験をしましたよ^^;なんだかうれしかった~。

あずが毛布の中の世界にいる間、私やりょうまはしっかりと花火を堪能させてもらいました。中でもミュージックスターマインは圧巻。音楽に合わせてリズムよく打ちあがる花火にりょうまはシートの上で飛び跳ねながら大興奮してました。済んだ夜空に打ちあがる花火は夏の花火とまた違ってとってもきれいに感じました。 

今年は会場に行けたので去年よりちょっと前進。来年はきれいな花火見られるといいね、あず☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。