スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き初め

2013.01.02 17:09|日々のこと
あけましておめでとうございます。

わが家はみんな元気に新しい年を迎えることができました。2013年がみなさんにとって素敵な一年になりますように。。


最近はすっかりお山ブログになってますが‥

今日は1月2日。朝から書き初めモードのあず。こういうことはよ~く覚えています。学校でも練習したようなので準備だけしてあとはあずにお任せしました。

「はつゆめ」

書き初め
何の迷いもなく筆を走らせるあず。いい線書くんです。親バカだけど。
最近は漢字で名前を書けるようになりました。難しい字ばっかりだから無理だろうなぁと思っていたのにいつの間にか‥限界を決めつけちゃいけませんね。

「まだ、まだ。」とこんなにたくさん書きました。
書き初め2
物干しの洗濯バサミに吊るして乾かしてますが、ついには洗濯物が見えなくなりました。

学校に出すものは自分で決め、大満足のあず。習字やってるときは心から楽しそうです。いい一年のスタートになったかな。


今年は善光寺ではなく近所の神社にお参りに行きました。
神社
「かいだん、むり~」と言いながらも頑張って登ってお参りしてきました。


一応、今年の抱負。

去年はいろいろと不調なところがあったりもしたので、自分の体をいたわることを前提に‥

☆山を楽しむ
トレランレースに出る
信越トレイルを歩く
Ryoと北ア
山に行ってみたいけど‥って思ってる人をどんどん巻きこむ!

☆剣道復帰
やれる機会があれば本格的に復帰!したいけどできるかなぁ?(子守がいないのが難点)

☆忍耐力
毎年?毎日?思っているんだけど、子供と向き合う中でゆったり構える心の広さをもちたい。修行、修行。


こうやって書いてるとワクワクしてきます。何よりみんな健康でいい一年になればいいな。
今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。