スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

戸隠スノーシュー散歩(王様の木・池巡り)

2013.03.20 05:32|スノーシュー
先月は体メンテナンスの入院を経験し、家族のありがたみを痛感させてもらいました。これからは健康第一でいかなくちゃとあらためて。養生期間を経て、久しぶりのスノーシュー散歩へお友だちと。


戸隠散歩
地図
奥社からぐるっと赤い線のコースをのんびり歩きました。


会いたかった「王様の木」
緑の時期は木々が生い茂って、立ち入ることももちろん見ることもできないそうで、そんな話を聞いてしまったら今の時期に行くしかないでしょということで。

奥社の大鳥居をすぎて、右へ歩いて行くとらしき巨木を発見!もっと奥に入っていくのかと思っていたので、すぐに見つかってちょっと拍子抜けでしたが、期待を裏切らない貫録のミズナラの巨木でした。
王様の木

随神門から先は雪崩の危険があるということで、立ち入り禁止になっていました。
杉並木
冬の杉並木も素敵。ここは何度来ても心がスッとします。

随神門から左へスノーシューコースをたどって。う~ん、この空気気持ちいい!
門~稲荷

天命稲荷
天命稲荷
ここもパワースポットらしいです。まだまだ雪深い戸隠は、鳥居もこの位置。看板はギリギリ頭を出してるって感じでした。

鏡池
鏡池 戸隠連峰鏡池より
氷は緩んできているので、行ける所までとチャレンジしましたが断念。池の周りをぐるっと一周しました。戸隠連峰は雲の合間からその険しい山塊をのぞかせていました。

どんぐりハウスのテラスをお借りしてランチ。お友だちからもらったかりんとう饅頭がまわりがカリカリでおいしすぎでした。

小鳥ヶ池までは案内が少なくて適当に歩きました。途中絶好のケツぞりポイント発見。
けつぞり
やっぱ、これですね。

小鳥ヶ池
小鳥ヶ池
みどりヶ池を経て奥社に戻りました。

復帰第一段の足慣らしにはちょうどいいお散歩コースでした。
山の春ももうすぐ‥スノーシューはあと何回楽しめるかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

