スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車特訓!

2013.04.21 06:51|日々のこと
あずが補助輪付きの自転車に乗れたのはたしか6歳。その誕生日に買ってあげたピンクの自転車はもうすっかり体格に合わなくなってしまっていますが、家の前の道路をよく乗って遊んでいます。大きいのを買ってあげたいんだけど、補助輪付いたのってないんですよね~

‥ということで、お父さんに補助輪とペダルを取ってもらって特訓開始!
キャーキャー言いながらも思ったよりはバランス取れるじゃん。お父さんとびっくり。すぐに投げ出すことが多いあずもうれしそうに何度もチャレンジしていました。

自転車① 自転車②
Ioは2歳からストライダーを乗りこなしています。あずが練習始めると前を走って先導。いい刺激になってます。

親からすると、スピード狂なので自転車はまだ先でいいかななんて思っていたけど、みんなと同じように乗りたい気持ちあるんだよね。あずの気持ちに合わせて特訓進めていきたいと思います。大きな自転車買ってあげる日がくるのを楽しみに待ちたいと思います。がんばれ~


最近よくプレゼントしてくれる花束。
花束
この日はヒメオドリコソウ。お手紙と絵も。夜、職場の飲み会がある日だったのですが、「がんばってね!」と言って渡してくれました(笑)

そしてこの週末は食器洗いに精を出してくれています。
洗い物 後ろ姿
もう手を出さなくても上手にやってくれるのでお任せです。多少の洗剤は残ってるかもしれないけど、気にしない気にしない。後ろ姿、貫録じゅうぶんでしょ。

4年生になってなんだかやる気スイッチ入ってます。


今日は長野マラソン。
寒いな~と起きたら雪、ってかずんずん積もってます。
雪
選手のみなさん、頑張って下さい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。