スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

乗れたよ!自転車記念日

2013.04.27 20:27|日々のこと
自転車の補助輪とペダルを外して、バランスを取る練習を始めて一週間足らず。あずは、自分でも手ごたえがあるのかほぼ毎日自主練習してました。両足を広げて結構上手に長い距離を走れていたのでペダルを着けていざチャレンジ!

家にいたら、お父さんが「カメラ!カメラ!」と呼ぶので、もしやと思って外に行ってみると‥
スイスイと自転車を漕ぐあずの姿が。

自転車1 自転車2
こんな顔見てるだけで、こっちも本当にうれしくなっちゃいます。漕ぎ始めがまだ不安定ですが、乗ってしまえばもう結構余裕の表情。いや~びっくりです。

自転車3
Ryoも後ろから見守って。


9歳の春、自転車記念日。
まだまだだと勝手に思っているのは親だけ。
可能性は無限ですね。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です

人の事は言えないのですが、あずちゃん4年生!IOくん年少にはちょっとびっくりです。(まいも6年生になりました)
自転車だけじゃなくできることたくさんあるんですよね…、本当は。
お互いにゆっくりでいいからこれからの長い人生を楽しく過ごして行けるように、できることを少しづつ増やしてあげましょうね。

Re: ご無沙汰です

まいママさんコメントありがとうございます。
ほんとご無沙汰しやってます。

人の子の成長は早いってやつですね(笑)
っていうか、自分の子でも最近体の大きさにハッとさせられることがありますが‥

子どもが大きくなるにつれてなんとなく欲がなくなってきちゃってて。
ゆっくりな分、いろんなことにチャレンジさせて可能性を広げるのもまだまだこれからなんだとあらためて感じました。これから咲くつぼみをたくさん持っているだなって。

日々に流され気味の最近ですが、子どもと向き合う時間も大事にしなくちゃいけませんね。

No title

わぁ!おめでとうございます!! 1週間で乗れちゃうものですか!? 自主練をするというのはそれだけ自分が乗りたいって思ってたってことですよね。その気持ちがないとなんでもうまくならないですね。 可能性は無限!ホントそう思います。
うちもほったらかしで錆びついた自転車、練習してくれないかな~

ルルドさんへ

コメントありがとうございます。
久しぶりにブログの方おじゃまさせてもらいましたが、kieちゃんますますしっかりとした顔つきになって驚きました。一輪車もバトンもすごいです!

kieちゃんならその気になれば自転車もすぐに乗りこなせますよ、絶対。まぁ、その気になるのがなかなかってとこなんですけどね、何事も。

子供の力ってほんと未知数って実感ですね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

