スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4歳!

2013.05.26 03:29|日々のこと
Ioの4歳の誕生日。

ちょうど土曜日だったので、昼間はあづみの公園へ。
初めて大町・松川地区の方へ行ってみました。

お目当てはロードトレイン。
Io電車好きだし。
ロードトレイン
これが無料で乗れるって素敵。
あずも広い園内を全部歩くのって結構大変なので本当に有り難い。

奥の広場まで行って、アスレチックで遊んだり走り回ったり、お弁当食べたり‥
まったりと過ごしました。

よいしょ
これ、中に入ってゴロゴロ転がります。
スピード出ると中から飛び出てくるので笑えます。
あずもこういう激しいのも好き。

走る① 走る②
走る、走る。

石のベット
石のベットで休憩。

そして、空中回廊を歩いて体験舎へ。

石器づくり サンドアート
RyoとIoは石器作り、あずはサンドアート。
Ryoはほんと真剣に作業。もくもくと何かに取り組む職人が向いてると思う、この子には。
Ioにはちょっと難しい作業だったけど、最後までがんばって完成。

ここからまたぐるっとロードトレインに乗らせてもらって園内を周り帰りました。ツツジがきれいに咲いていました。風が気持ちよくてこの時期いいですね。


帰り、スワンガーデンのココスに寄りました。
今まで来たことなかったんだけど、誕生日のお祝いをしてくれると聞いたのでお試し。

お店の人に今日が誕生日だと伝えると、ここでは、ケーキのサービス(チョコレートケーキ、チーズケーキ、バニラアイスから選びました)、オリジナルハンドタオルのプレゼント、ドラえもんの台紙付きの記念写真のプレゼント、店内にハッピーバースディミュージック‥

こんな感じでお祝いしてもらいました。

ココス
おいしそうなケーキをじっーと見てたら、みんなに分けてくれたやさしいIo。
素敵な誕生日の一日になりました。


誕生日会
後日、保育園のお誕生日会。
みんなの前でも大きな声でお話しできるようになりました。

名前を聞かれて自分の名前に「〇〇くんです!」と言ったり、好きな食べ物をイチゴだと言うと、先生にもくれますか?と聞かれて、ちょっと考えた後「いいですよ!」と答えたり、親バカ承知だけどかわいかったなぁ。成長はうれしいけどもうちょっとゆっくりでいいな~って思っちゃいます。

誕生日会の後、裏山で遊びました。
たけのこ
これは、そう、たけのこです。
暖かくなってにょこにょこと頭を出して来ていました。もちろんお土産にもらっておいしくいただきました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

