スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お化粧したい!

2013.06.23 10:13|日々のこと
障害者と地域の人たちが交流する「ハピスポひろば2013

あずはダンスステージに出演してきました。
Ioが前日に水ぼうそうになってしまってお父さんもいないしお休みしようと思ったんだけど、珍しくどうしても出たいというのでRyoに留守番をお願いしました。本当に頼れる兄ちゃん、ありがとう。


いつものように、はじめステージに上がるところでちょっと緊張して足が止まりましたが、そっと胸をさすりながら一緒に進むと気持ちも落ち着いて曲が流れると自然に踊りだしていました。

この日は4曲、最後まで楽しくいい汗かいて踊っていました。
あずも気持ちよかったんじゃないかな。


ステージではその他に、太鼓の演奏やマジック、そして新聞にも載りましたが障がい者プロレスが行われました。お楽しみ広場ではパネルシアター、紙芝居、読み聞かせなど、子どもたちが一日楽しめるイベント。


Ioを家に置いてきてるのでゆっくりできませんでしたが、あずがどうしても行きたいブースが‥
美容室のブースで前髪カットしてくれると聞いてきたのですが、そこには立派なお化粧道具がいっぱい。

「お化粧したい!!」

髪をカットしたあとも、そう言ってイスから動こうとしないあず。
無理にお願いしてやってもらいました。


カット
前髪だけのサービスだったはずが、私が切ったあまりのザンバラ頭を見かねて?全体をそろえてくれました。


どうしても動かないあずにお化粧開始。
お化粧1 お化粧2

お化粧3 お化粧4

たぶん、ポンポンとマネごとして簡単に終わらせようと思っていたはずですが、次々とリクエストするあずに負けてフルコースしっかりとやっていただきました。
わがまま言ってゴメンナサイ。

完成 完成2
大満足なあず、このうれしそうな顔。
私はできれば化粧なんてしたくない人なんですが‥女ですね。

みんなに見てもらいたくて会場中走り回って知ってる人探しては、
「見て!お化粧したの。」
と、得意気でした。


ラーメン
その後、ふるまいのミニラーメンもペロリ。


バリアフリーな素敵なイベント。
楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

こんなにテンション上がってるあずを見るのは初めてってくらい。
いい体験させてもらって本当によかったね。

お化粧、家でせがまれることが増えそうですが‥












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。