スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

山岳フォーラムでモデルデビュー?!

2013.11.30 04:36|お山日記
11月16、17に開催された岳都・松本 山岳フォーラム2013

この中で、山のスタイルショーというのがあるらしくキッズモデルを募集していたので、これは!と思って応募して採用されたので、Ryo人生初めてにして最後の?モデル体験をしてきました

会場はまつもと市民芸術館
初めて中に入りましたがものすごく大きなホールに圧倒されました
1000人を超えるお客さんの前で、「笑顔で元気よく」はRyoにとってはかなりのハードル
リハーサルで逃走?なんて不安も頭をよぎるくらい緊張感漂うステージでした

午後のショーですが、8時半に集合して午前中は着替えとリハーサル
12人の小中高生モデルのうち男の子は4人、3年生の子がもうひとりいて控室ではゲームをしたりして遊ばせてもらいました

フォーラム1

リハーサル風景
この会場で、さらにたくさんの人が見ている前で‥と想像すると親も緊張
笑顔で歩くってなかなか難しい
Ryoも顔がこわばって、ポーズをとる余裕なし
動きを覚えるので精いっぱいという感じのリハーサルで本番はどうなる?とちょっと不安が‥

昼休みの間にペアになる中学生のお姉さんとポーズの打ち合わせをして(なにしろ6ヵ所も止まることろがあるので)一発本番にかけました

そして本番のステージ
Ryoに声をかけてから、私は客席の方へ
ほぼ満席の会場でした

フォーラム2 フォーラム3

会場のみなさんのあたたかい拍手に背中を押され、みんなリハーサルのときとは全くの別人のようにモデルを楽しんでるような感じが伝わってきました
Ryoもいろんなポーズを自分で考えて堂々としたモデルっぷり
親の心配をよそに子どもたちはやってくれました

水色キャップがRyo
翌日の信毎(地元新聞)にこのときの反対角度からの写真が掲載され、Ryoは自分で切り取って学校に持って行きました(笑)

あとでRyoに聞いたら、はじめはやだかったけど、本番は楽しくなっちゃったようで‥
モデルなんて縁のない世界だけど、やってみなくちゃわからないっていう意味で、Ryoにとってもいい経験になったと思います

私的には、着た衣装をいただけたらなぁなんて期待を持っていましたが(Ryoの山用ズボンが穴開き放題でつぎはぎだらけなので)、そう甘くはなくすべて返却(泣)
図書カードをいただきました
帰りにカタクラモールに寄って早速本を買い大満足のRyo
貴重な経験ができた一日になりました


もう高いお山は冬山になってしまったので、里山歩きを楽しんでます

独鋸山(とっこさん) 上田市

コースは4つあるようですが、今回は宮沢コースで
上田市街から平井寺トンネルを抜け右折、少し行くと右側に登山口の看板があります
登山口には千本桜が植えられていて、ぜひ春に訪れてみたいです

干支
山頂まで干支が祀られています
(一番初めの子年が見つけられなかったけど)
はじめは沢伝いに歩き、沢から外れるとつづら折りの登りになります
落ち葉で滑りやすく、斜面が切り落ちてるところも多いので里山とはいえ注意が必要です

山頂
一気に展望が開け気持ちのいい山頂
さすがにこの時期風が冷たかったけど

四阿山 浅間
四阿山と根子岳(写真左)、浅間山(右)
肉眼では浅間山の縞模様が見えたのですが‥

子檀嶺岳
見つけやすい子檀嶺岳

カラマツ
黄色く色付いたカラマツ林

里の紅葉はまだいい感じでした








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

