スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗れた!&これ誰?

2009.08.04 12:57|未分類
誕生日プレゼントで新しい自転車を買ってもらったあず。お店で選んでいるとりょうまも案の定欲しがっていましたが、誕生日ではないのはわかっているのでぐっと我慢。「誕生日がきたら、この赤いのにする!」とまだ遠い2月の誕生日プレゼントを決めていました。
りょうまが今乗っているのは、何年か前に元々はあずに買った12インチの自転車。あずが全く興味を示さなかったので自然とりょうまのものになっていました。後ろのタイヤが磨り減ってパンクするくらいよーく乗っています。12インチでは確かにもう小さいなーとは思っているんですが・・。
そんなりょうまを見たお父さん、「じゃあ、後ろのタイヤ(補助輪)なしで乗れるようになったら誕生日前でも買ってあげるよ。」と予想外のひと言。あずの自転車を買った日から補助輪を片方にして練習開始。おととい初めて両方外して乗り出しましたが、転ぶのが怖いみたいでなかなか乗ろうとせず・・。「みんな転んでうまくなるんだよ~。」と言ってもプライドが許さないのか恥ずかしいのかでモジモジ。まあゆっくり本人のペースでやっていけばいいかと思って黙っていたら、少しずつ見てないところで練習してたみたいで、気が付くとまっずぐには漕げるようになっていました。漕ぎ出しはまだ失敗も多いですがひとりでもくもくと練習を続けています。もっと苦労するかなー?と思っていたのでびっくり!子供ってほんと可能性の塊ですね。


昨日お父さんに報告したけど、約束覚えてるのかしら^^;

次男坊、最近鏡に興味を持ち始めて鏡に映る自分(だとは思ってないかも・・)をじーっと見てはニタッと笑っています。


「これ誰かなー?」(by 次男坊)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。