スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海、行ってきました

2009.07.21 15:12|年長さん
海の日の昨日、今年初の海水浴に行ってきました。次男坊はまだ2ヶ月になりたて。今年は海は無理かなー?と半分諦めてましたが、あずが毎日のように「うみ、いく?」と聞くので、その熱意に負けました。行かないと夏が終わるまで聞かれる羽目になりそうなので(笑)。じいちゃん・ばあちゃんが一緒に行ってくれることになったので、親2人に子供3人という状態は避けられてひと安心。新潟の鯨波に行ってきました。

10時前には海の家に到着。天気もまずまずでしたが、海水はとーっても冷たくて泳ぐどころじゃ・・と思ったんですが、あずは大張り切りでお父さんを引っ張って海へまっしぐら。まだまだ海に入っているのは数人という状態でしたが、キャーキャーいいながら波に揺られていました。


ここで泳ぐのは初めてでしたが、名前が鯨波だけあって(関係ないかも・・ですが)波が高くて、あずは何回も大波にさらわれひっくり返ってましたが、顔や髪の毛まで砂だらけになりながらもニコニコうれしそうに海を満喫していました。対照的にりょうまは、いきなり一発目の転覆が相当怖かったらしくその後は波打ち際で貝拾いに徹してました^^;昼くらいになると海水も少し温かくなってきて、私も海へ。ちょっとわくわくしちゃうような波が来るので結構楽しめました。
体が冷えたら砂浜で穴を掘ったり、体に砂をかけたり・・。波と追いかけごっこをしたり・・。


途中おにぎりをかじったり、大好きなじゃがりこを食べたりして休憩。

気が付くともう3時。5時間以上終始ハイテンションを保ったまま大騒ぎしまくったあずでした。

次男坊にとってはもちろん初めての海。はじめはぐずってましたが、そのうちに疲れ果てたのか、はたまた波の音が心地よくなったのかぐっすりとよく寝てくれました。私の両親が交代で見てくれたので本当に助かりました。子守しながらのんびりと海を眺める両親の後姿。なかなかいい感じと思って思わず写真撮っちゃいました。




ベビー用の日焼け止め、顔に塗ってあげるの忘れて二人ともコントの酔っ払いおやじのような顔に。体もさすがに5時間の日差しにまっかっか。私も結構焼けちゃってました。今日は「せなか、いたい。」と言いながらリュックを背負って保育園に行ったあずです。
今年は海はもうこれっきりかもしれないけど、いい夏の思い出になったかな。疲れたけどとっても楽しい海水浴でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。