スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就学に向けて。

2009.07.04 17:36|就学に向けて


早いもので気が付くと来年就学という歳になりました。出産を終えるまでなんとなくバタバタしてたんですが、ようやく就学に向けて動く出す気持ちになりました。
今のところ、学区のA小学校に行ければいいかな?と思っているので、第一歩として先月電話してみました。事情を話すと教頭先生につないでくれたのであずのことを話すと、これから保育園に様子を見に行ったりもしたいのでまた連絡させてください・・と言われ携帯番号を伝え、この日は電話を切りました。女の先生だったんですがものすごく感じがよくて、そんな話をご近所さんにしたら来年は異動になる可能性大だそうで。そううまくはいかないですね~。そして今の校長先生、評判は??(いまいち)なんですがどうなんでしょう?どんな先生に当たるかくじ引きみたいなもんだよってよく先輩ママさんから聞きますが・・。こればかりはいい先生に当たるのを祈るばかり・・です。

で、あれから2週間経つのにまだ何の連絡もないのです・・。まだいそがなくてもいいのかもしれないけど、すぐに今後の連絡がくるものと思っていたのでなんか拍子抜け。しつこく電話するのもいやだし待ってみようと思ってますが。忘れられてるー?なんてことはないですよね。先生も忙しいのよね、きっと。

あずは風邪もひかずとっても元気です。今日は近所のお友達とお水遊び。ってか放水ごっこしてました。


最後には全身びっしょり。まだちょっぴり寒そうだったけどいい笑顔の子供たちでした。
最近は「ありがとう」という言葉をよーく使うあず。事あるごとに「ありがとう!」。うんうん、いい言葉。自然にこういう言葉が聞けるのってすごく気持ちがいいです。特にあずの口からこういう言葉が聞けるとほんとうれしくてほっこりしてしまう母です。同じくらい「やだ!」「できない!」「むずかしい~」を連発してますけどね。

就学に向けてのあれこれ・・これからできる限り記事にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。