スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ダンス♪

2009.07.01 09:51|年長さん
日曜、ダンスの発表がありました。
☆ビートウッズ・ビートキッズ 2009夏公演☆
第1部 芝居「空見てごらん」、第2部 ダンスステージ

あずにとっては去年3月の発表以来2度目のステージです。前日のリハーサルは衣装を着るのを嫌がることもなく、ダンスも張り切って踊れて申し分ない出来。期待を膨らませての本番当日を迎えました。
第1部では芝居の中で1曲だけダンスに登場し、2部で4曲ほど踊ります。開演が2時という疲れが出て眠くなる時間ってのが唯一の不安でしたが、本番ではその不安が的中(泣)。リハーサルがあまりによかっただけに悔やまれる本番でしたが、あずも頑張ってくれました。

まだなんとかいい感じだった第1部のダンス。

ちびっこキッズメインの「夢をかなえてドラえもん」。衣装もとってもかわいくてあずも張り切って練習してたのですが・・、本番ではどうしても体が動かずステージで立ち尽くしてました。リハーサルを見たお父さんも「これが一番かわいかったのにな~」と残念がってました。疲れてたのもあるし、気持ちもうまく乗らなかったみたい。こればっかりは仕方ないよね~。これもまたひとつ忘れられない思い出になることでしょう。
結局あずは最後までいつものテンションを取り戻すことなく終了。わたしもなんだか不完全燃焼といった感じだったけど、次男が生まれてすぐの公演。みんなの協力があって出演することができました。ほんと感謝の一言です。
高校生以上のビートウッズのみなさんは今回2度目のお芝居に挑戦。裏でバタバタとしてたのでゆっくりと見てないけど、終わった後みんなで肩を抱き合いながの涙する姿を見て感動をもらいました。一人一人が与えられた自分の役を演じるというプレッシャーに打ち勝って得られた達成感って、すごく成長する肥やしになっていくんだろうなぁって思います。あずもゆくゆくはそんなお芝居にもチャレンジしてほしいです。
とりあえずはまた来年!楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。